※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何年か前に、旦那の引き出しの封筒から5万円とった事があります。その封…

何年か前に、旦那の引き出しの封筒から5万円とった事があります。
その封筒は、旦那が会社から勤続10年目に受け取ったもので(結婚前)、15万円入っていました。

旦那はその封筒は未開封で、私が開封し、5万円だけ抜き、またノリ付けし元にもどしました。

旦那は、お祝いのお金を誰からいくらかは記入するものの、基本手をつけず置いているタイプです。
高額なものは銀行に預けますが、数万円のものは引き出しにしまっています。

言い訳になりますが、当時、旦那との関係は最悪で、専業主婦の義母(別居)からは家の事や料理はきちんとしなさいと言われ、
しかし、共働きでないと生活できないので旦那は、働いてほしいと言っていました。

旦那がシワのある洋服で義母に会うと、アイロンかけしていないと私に言われ、「自分も働いているからって思わないで。お兄ちゃん(旦那のこと)はサラリーマンなんだから」と嫌味を言われ、

旦那が実家から、タッパーに入ったおかずを頻頻に持たされて帰ってくるのですが、そのお礼の電話をするのも私。
夕飯用意していてもタッパーいっぱいにおかず。

家族で鍋をするとかBBQをするなどの誘いはいつも突発的で、急に呼び出される事ばかりでした。

私が義母との関係に疲れて、仕事も大変な時期に、「今は気持ちに余裕がないから、お義母さんからのおかずは受け取らないでほしい。嫌味を言われたり、お礼を催促されるのに今は耐えられない」と話したのですが、
旦那が「無理やり渡された」と言い、義母のおかずをタッパーに入れたものを持って帰ってきた時にぷちんときました。

いろんな事がつもりにつもっていたのもありますが、義母からのおかずの差し入れよりも、旦那の言動が私の事をわかってくれていない。と感じ、
だからといって私が義母から嫌味を言われてもかばってくれない事で爆発しそうでした。

その時に5万円抜きました。
その5万円は、もし耐えきれず飛び出てしまいたい時に使うと決めていました。なにかあったら飛び出してホテルなり、新幹線なり使って出ていけるお金が手元にある事で心が安定させていました。

結局、5万円を使う事なく数年経ちましたが、旦那にバレているのかバレていないのかもわかりません。

今更ですが、この5万円どうすべきでしょうか。
元にもどす?使う?旦那のものを買う?

コメント

私なら、ずっとモヤモヤしてるのも嫌だし、人のお金を盗むのは夫婦間でもあってはならない、信頼関係に関わると思うから正直に理由も話して返します。

ままん

理由を話して返します。
どんな理由があろうと
お金を盗むなんてありえないし
犯罪です。
一言もなしにお金をとるなんて
私なら離婚しますし
一切信用できなくなります。

こぉ

今の関係が良好なら正直に話しして返しますかね🤔
私ならそのまま貰っておきますが😂