※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち子
子育て・グッズ

体重が増えず、身長は伸びている子供について心配です。身長が伸びているので体重の増加は大丈夫でしょうか?

今体重が中々増えません😭8.7キロでご飯食べたら9キロ以上にはなるのですが。身長は1歳から3・4センチは伸びてます💦身長が伸びてたら大丈夫ですかね?😭元々体重が増えない子で。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子最近やっと10キロに行きました。

体重全然増えなくて1歳で8キロ目標と言われたのでそこまで心配にならなくて大丈夫だと思いますよ!

• ぺち子

ぺち子

そうなんですね!それを聞いて安心しました🥺✨

• 11月13日
  • C🦋

C🦋

初めましてこんにちは😇
    うちは上の子がそうで3歳でやっと9kgでした🤣笑
    最初は成長曲線にも乗らずでしたが今7歳になり細身な方ですが何事もなく育っています☺♪
    私も増えない事が不安で大丈夫かなぁと思いましたが何しても増えないので☚笑
    子供だしまだまだいくらでも成長するやー!なんて思ってたら気持ちが楽になりました😊

• 11月13日

うちのこもなかなか体重ふえないです💦成長曲線内なら大丈夫だとおもいますが、
心配なら医師に相談ですね💦

• ぺち子

ぺち子

私のいつも通ってる小児科の先生がちょっと体重に厳しめで(笑)私も曲線内から外れたらちょっと危ないけどとは言われてたんですけど。いっぱい食べてるのにこんなに増えないものなのかな?と不安になっちゃいました💦

• 11月13日
eri

1歳7ヶ月で今週の1歳半検診で8.9キロでしたが母子手帳の成長グラフ?に入ってたら全然大丈夫だと言われましたよ〜😊身長は79.6です!

• ぺち子

ぺち子

そうなんですね☺️👏🏻身長だけは伸びるのに体重が増えなくて不安でしたが、安心しました🥰💕ありがとうございます!

• 11月13日
ねこまま

上の子今やっと10キロです😂
オムツと肌着して測ったので無さそうですが。笑
身長は81センチです。
小食だからかなーと思いますが、元気ですし、検診でも引っかかってませんよ✨

• ぺち子

ぺち子

私もオムツして測ってるので実際無いんだろうなー。て思ってました(笑)そうなんですよね!少食なのにめっちゃ動くんで増えないんです😭元気なら問題ないですよね✨ありがとうございます🥰👏🏻

• 11月13日
ha★ri★

上の子が小さめで1歳でそのぐらいしか体重ありませんでしたが、女の子だからか特に言われたりはしませんでした💦

元々、小柄だったりたくさん食べてもすごく動く子だとそんなに体重増えないとおもいますが、成長曲線の中に入ってれば小さめでも気にする必要ないですよー‼️

• ぺち子

ぺち子

男の子って余計に心配されちゃうんですよね。分かってはいるんですけど😢
    じっとしてる時がないぐらい動きます💦同じような方がいて安心しました😣✨ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

息子もずっと8キロだいを
うろちょろしてます😂
ご飯沢山食べてるのに
全然増えなくて心配ですよね😭

食べてるのに増えないって
消費凄いのかな?って思ってます(笑)

• ぺち子

ぺち子

同じです〜😭9キロいったと思えばまた8キロ代に戻ってます(笑)お腹ぽっこり出てるのでちゃんと食べれてるはずなのに…増えないですよね😭
    どんだけ消費してるんですかね(笑)(笑)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9キロの壁が大きくて
    なかなか行かないです😭
    8.2キロとかあるので
    7キロになっちゃうって
    むっちゃ焦りました(笑)

食べてるのに増えないって
    心配ですよね😭
    大人だったら羨ましいのに🤣

消費が凄いなら
    凄すぎますよね(笑)

• 11月13日
ちゃむ

うちも5ヶ月(修正一ヶ月)でまだ6キロ弱で曲線も外れそうなギリギリで心配です😭

けど、すごく元気で新生児の時から常に足バタバタさせてるし足の力強いと全先生から言われるしベビーベッドの柵から足でまくってるくらいなので…

まぁ元気だしいっか。笑

って最近開き直りました😂

小児科の先生に相談すると、個性だから周りと比べなくていいよーっと言われたので気にしないようにしてます😁✨

はじめてのママリ🔰

検診の時に異常を指摘されてなければ
体重はあくまで目安であって極端に少ないとかじゃなければ大丈夫って聞きました
その他の発達(お喋りや歩ける等)問題なければ大丈夫だと思います