※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が指しゃぶりを辞めさせようとしたり、テーブルに上がったら降ろさ…

義母が指しゃぶりを辞めさせようとしたり、テーブルに上がったら降ろさせてだめよーなど、娘にしつけをしようとしてます!
最初はなんとも思わなかったのですが、段々となんで私の子育てに口を出すのと、ちょっと嫌になってきました😭🤦‍♂️
やんわりとそういうことはやめてほしいのですがなんて言ったら伝わりますかね?😭

コメント

はじめてのママリ

テーブルの上にのってダメなのはわかりますが、
指しゃぶりを義母に言われる筋合いない!て思っちゃいます😂w
指しゃぶりとかに関しては、まだ小さいですし、しゃぶるのが普通なのでわざわざまだ注意しなくていいと思うんですー!
みたいにやんわりいいますかね😂
ハッキリ言っていい人なら言いますが!
旦那通して、

なんか子育てに口出ししてんの?〇〇が、指しゃぶりってこんな早くやめさせなかんのかな?これってダメなのかな?とか気にしてるから、〇〇のペースでやらせればいいから気にしちゃうから口出しせんといたって。

みたいに言ってもらうのはどーですか??

指しゃぶりは親がさせておいていいと思うなら放っておいて欲しいと思いますが、テーブルに登るのは義母がやる前に自分で降ろした方がいいんじゃないですかね…
自分が見てない時にやってくれるならありがたいと思います。落ちたら大変だし💭

指しゃぶりに関しては、自然にやめるようになるまでやらせてるので止めなくて大丈夫です、と言っておけばいいと思います。

チム

テーブルの上に上がったらうちの義母もこら~。って言ってましたけど、言われて当然かなぁと思ってました。
指しゃぶりは特に辞めさせようとしてないので好きにさせてます~!とか😄

🧸

テーブルの上に登ったら降ろさせてだめよー!って言うのは義母さんが正しいと思いますよ!

指しゃぶりの件は義母さんに言われることじゃないのでほっといてほしいですね💦

もんもん

テーブルに乗るのは良くないんじゃないですか😂?
義母に降ろされる前にご自身がおろした方がいいかと、
落ちたら危ないですし、乗ってよし、とされているところは無いと思います。
指しゃぶりに関しては時期がくればやめると思うんですけどね〜と流してあんまり気にされず‥

お義母さん、特に突拍子もない事言ってるわけではないと思うので💦

体罰したり酷い口調で注意する訳ではないですよね??
私なら甘やかされて育つより、ダメな時にはきちんとダメと言って欲しいと思います!!
机に登るのは危ないし行儀が悪いです。
まだ一歳前なので言葉は分からないと思いますが、いけないよと言うのも大事ですよ✨💓
娘も机に登ったりするので私から注意するようにお願いしました😌
今では本当に悪ガキで実母や実父にいけないことをしたら軽く怒られてます(笑)
指しゃぶりは自然に終わるまで待ってるのでーとか適当に言えばいいと思います🎶