※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子二人の将来について心配しています。男の子は親との関わりがどうなるのか不安です。他のママさんのエピソードが知りたいです。

男の子をお持ちのママさん!
昨日、検診でお腹の子が男の子だと分かりました👦
上の子も男の子です✊

とっても可愛い息子ですが、息子二人、将来父母と関わってくれるかな…反抗期とかどうなるかな?と心配になってきました😂

というのも先週末弟の結婚式があり、プロフィールムービーなどを見ていて、ああこんなに小さい頃もあったな…などとちょっとセンチメンタルになりまして💦笑

女の子は、大きくなっても割と親と関わりを持つ子が多いように感じますが、男の子はどうなんだろう…
ちなみに弟も夫も、基本私や母から連絡すればコンタクトを取るみたいな感じです😂
まぁマザコンも嫌ですけど🙄💦

今から数十年先のことを考えてても仕方ないですけど、ふと考えてしまいました😅自分子離れできるかなと 笑笑

同じような感じのママさんいらっしゃいますか?
また身近で大きくなっても母息子わりと仲良し、ってエピソードあったら聞きたいです😂

コメント

comugico.

私も男の子ママです👦🏻
心配ですよね、わかります🙌🏼

でも私の兄は離婚している両親どちらとも仲良いですよ☺️
孫が生まれてからは特にです🌿

男の子でも育て方とか環境で変わると思います❣️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!お兄様素敵です✨
    やっぱ育て方も大きいですよね😳私も孫できても仲良くしたいです😂

• 11月13日
ペパーミント

息子3人です。
うちの夫は自分の親からの連絡もタイミングが合わないとスルーしてます。

幼馴染の男の子達は結婚しても定期的に実家に帰ってきてて、お嫁さん達は幼馴染の家大好きみたいで幼馴染いなくても来てます。
別にマザコンとかではなく普通の好青年って感じな幼馴染達です。

夫や幼馴染を見て思うのは元からの性格と今までの関わり方なのかなーと思います。

• ままり

ままり

やはり性格の面は大きいですよね😂幼馴染さん素敵です〜✨
    ご主人と幼馴染さんでやっぱ親御さんの関わり方違うなーって感じましたか?
    うちの夫もどちらかと言うとご主人タイプです😅

• 11月13日
  • ペパーミント

ペパーミント

全然違いますね。
    主人の親は主人から搾取する末は可愛がるタイプで、たいして関心もないのに干渉だけ気が向いたらする感じです。

幼馴染の親は余裕があって、趣味とかも忙しくて見た目も綺麗に2人ともしてて子供達にも皆平等かつ子供の夢は応援!って感じですね。

• 11月13日
  • ままり

ままり

全然違いますね🙄💦
    やっぱ育ってきた環境は大切ですよねー💦参考になります…

• 11月13日
みみぃ

私も子どもが将来、反抗期や2人でお出かけとかしてくれるのかな?と心配しています😣

そもそも自分が子離れできるかどうか(笑)
かわいいからいつまでもこの感覚でいてしまいそうな気もしますがそれだと嫌がられるのが目に見えて、、💦

せめて母思いな子に育ってほしいところです🥺🙏

• ままり

ままり

まるっと同意見です😂
    反抗期とかは仕方ないとしても、愛情かけた分をしっかり感じて親思いで育ってほしいですね🥺✨

• 11月13日
かえる🐸(24)

私の旦那がシングル・男三兄弟で育って、反抗期がどうとかあいつ(母)があーだこーだとか色々な話を聞きますが、なんだかんだ言って兄弟3人ともお母さんのことを大切にしていて、ちょこちょこ義実家に帰ってます😊
普段はババアって呼んでるくせにたまにママって読んだりする辺り可愛いです笑
(子育てに関してはしばしばイラッとしますが😅)

男性って自分の母親のことを表立って話すとマザコンと思われたりするかもしれないって考えているのでは?と思います笑

• ままり

ままり

確かに男性は周りの反応みちゃう感じはありますよね😅
    お母さん大切にしてる3兄弟って素敵です✨男兄弟も3人だとより頼もしいですね✨

• 11月13日
ら

うちの旦那、マザコンというよりかはお母さんに優しいです😂
なんせ、話を聞く限り女のわたしのが旦那の思春期よりかも反抗期が長く酷いですね😂😂
普通に窓割ったりしちゃって通報されたりしました‥😅
こればかりは性格とか関係してきそうです😓💦

• ままり

ままり

男女問わず性格はありますよね😂お母さんに優しい男性素敵です✨うちの旦那はサッパリしてて😓息子にはそこは真似してほしくないな〜😂

• 11月13日
たそ❤︎

うちも息子が3人います✨
1番上は中学生でまさに絶賛反抗期ですが、なんだかんだでママが大好きですよ😂笑
うちの旦那も男2人兄弟ですが、義母さんとは毎日のようにLINEでやりとりしてますよ😗笑
ま、遠方で離れて住んでいるのと義母さん1人なのでお互い心配な部分はあるのかもしれないですが、毎日のように義母、義兄、旦那でグループLINEしてるのみてるとビックリします😏笑
あたしは自分の子が結婚したら、程よく連絡取れれば良いかなーって思ってます🥰

• ままり

ままり

息子さん3人素敵です✨なんだかんだ男子はママ大好きですよね😂💕

それにしてもご主人マメですごい😂✨私も毎日はあれだとしても(笑)程よく連絡とりたいです😭

• 11月13日
ママリ

8歳の息子がいますが、すでに母と2人ででかける時期は終わったなぁと思っています🤣

でもそれはそれで自然な成長だしいいかな、と思っています!

うちの兄は未婚ですが、家を出ています。
でも数ヶ月に一回、お土産を持って家に帰ってきますよ😊
携帯やネット環境を整えたりは、兄の仕事ですね。

• ままり

ままり

8歳でもうそんな感じなんですね😂でも男の子はそんな感じかもしれないですね😅

定期的に実家を気にしてくれるお兄様素敵です✨機械系は男性にお願いしたいし頼もしいですね😂✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

旦那が男三兄弟ですが、みんな義両親大事にしてます💡
力仕事を率先してやったり、義母さんのご飯を美味しいってちゃんと言葉にしたり、義両親の仲をとりもったり(笑)今度義両親の還暦をみんなで祝おうと企画しているみたいです。

小さい頃はヤンチャで義母さんによく鉄拳くらってたと言っていましたが🤣(笑)こんな風になるんだなぁと、旦那兄弟見て男の子のイメージ変わりました💡

• ままり

ままり

素晴らしいご兄弟ですね😭✨言葉に出すのは大切ですよね🥺
    うちも将来ぜひぜひそんな感じに成長してほしいです✨✨

• 11月13日