※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児中の部屋の乱れや精神的疲れについて相談です。

育児してると体力的な疲れもそうだけど、引き出しの中がめちゃくちゃだったり部屋中がめちゃくちゃだったり、それだけで精神的に疲れる。
やってる側から散らかされるしおもちゃにされる…っていう無意味感もあって片付ける気にもならない…っていう精神的な疲れやストレスが半端じゃない🥶

コメント

ママリ

とーってもよくわかります!!!
散らかった部屋見た時のドッとつかれる感じ、すごいストレスです…
なのでおもちゃ一部隠して量を減らしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

掃除機かける気も失せるんですよね…😣なのでおもちゃ増やしたくないのに、周りがどんどん買ってくれて、有難いけど物が増えてストレスです😭
    隠したものに限って、思い出した様にあれはどこいった?とか言ってきませんか?(笑)🤣

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

我が家もあるあるです。笑
    その時はもう違うものに気を逸させます😅あとでそっと他のものとすり替えます😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもってほんと無駄に記憶力とか察する能力いいですよね😂(笑)
    私も年内にこそっと片付けようと思います✊🏻(笑)

• 11月14日