※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変える時期について悩んでいます。いつ頃からパンツタイプに変えましたか?

オムツについてです!

高いしズリバイやハイハイ始めてからパンツタイプにしよーかなーっておもってたんですが、同じくらいの子達だいたいパンツタイプで!!!

まーたしかにおむつ替えの時よく動くけどまだいけそう…
でも座ってたりする時苦しいかな?
って思う時も。

いつくらいからパンツタイプにかえましたか?

コメント

はるひ

上の子の時、寝返り返りマスターしてからオムツ替えの時に回っちゃうので5ヶ月あたりには変えちゃいました!

S

3ヶ月の終わりにゆるうんちポケット欲しさにパンツデビューしました😂
でも、うんちしない夜間とかはテープにしてずっと併用してきました‼

最近、つかまり立ちも始めて立たせてオムツ替えの方がスムーズなことも出てきたのでテープは家にある分使い切ったら卒業しようと思ってます😅

はるママ

ありがとうございます!!!
とりあえずパンツタイプ買ってみました!試してみて、まだだなーってなったらテープに戻そうと思います😂