※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

付き添い入院2日目、疲れが限界。簡易ベッドで子供の世話や授乳で疲れる日々。誰かに話したい気持ち。

付き添い入院2日目
早くも限界です

簡易ベッドで何度も起きる
子供をなだめて、体調も心配して
授乳のたびにナースコール
一旦完全に目が覚めてしまう
旦那、義父母、先生、看護師さん、
すべての間に立ってやり取りして
気を使って
休まる暇もない
昨日した話などほとんど忘れています
いつもの私ではないテンションをいつも作っています
唯一の癒しは子供の笑顔

なんか、すみません
質問というか誰かに聞いて欲しくて
この気持ちを分かち合える人がいたらと思って

コメント

ろろろろろん

大変ですね(T-T)
本当にお疲れ様です…。
分かります。
うちも生後3週間で高熱が出て一週間入院しました。
一番辛いのは入院した子供本人だと思うから我慢しなきゃって思うけど、もう辛くて辛くて…。
簡易ベットじゃ寝られないですし、子供の様子も気になるし見回りも有るし。
何で入院されたか分かりませんが、一日も早く退院出来ますように(><)

• しろくま

しろくま

一週間大変でしたね…
    子供のためを考えれば考えるほど、無理してしまいますよね
    今回は単純に風邪のようなものなのですが
    元々の持病があるため
    必要以上に、ほかの心配事などもぐわーっと噴出してしまいました
    優しいお言葉ありがとうございます

• 7月26日
ねぇね。

小児科で働いていました。
疲れますよね。泣くのをあやしたり、検温に来る度起こされたり・・・
しんどいことを看護師に言ってみてください。少し寝たいから預かってもらえないかなど、聞いてくれると思います。お母さんが倒れてしまっては、どうしようもないんです。自分が全部やらなきゃ❗って、思う必要もないんですよ。貯めないでくださいね。
お大事にしてください。

• しろくま

しろくま

耐え切れずに泣いてしまってお話ししました
    私の良いように考えてくれるという事で
    身内と相談しながら、少しでも楽になれるようにしたいと思います
    子供もまわりの期待も一身に背負っては潰れてしまいそうです><
    荷を降ろしていきます…ありがとうございました

• 7月26日

すごく大変ですね。
何を書いたらいいか迷いながらも、すごく辛いんだろうな。と思って書いています。
子供の事、まわりの人達に気を使っているしろくまさんの姿を想像すると涙が出ました。
すごく頑張っていて、私も同じ状況だったらと思うと、こんな風にできないと思います。
休まらないかもしれませんが、少しずつ身体を休めてください。
何も言えずすみません。
私の娘も産まれてすぐ5日ほど入院をして、すぐに母乳を与えられず、まわりの母親たちは母乳をあげて、子供の顔を見てとやっている中、私は何もしてあげられないと、毎日のように泣いた事もあります。
慰めにもならずすみません。

• しろくま

しろくま

お優しい人柄が伝わってきました
    姿も知らない私の事を思ってくれてありがとうございます
    少し休憩が取れたので、心身ともに少し回復しました
    子供が入院しているのに、産科にいるつらさ…私もあったので分かります
    羨ましくて、申し訳なくて、聞いた話とは違う現実に戸惑うばかりで…
    いま子供をお世話できることが嬉しいです

• 7月26日

退会ユーザー

こちらこそ、共感してくれる人がいたと思うとすごく嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )
    ありがとうございます!
    休憩とれたのですね!
    良かったです!
    母親になってみてこんなに子育てって大変なんだなぁ。
    母親ってすげーなと改めて尊敬します。

• 7月26日
mariee

私も生後2週間で子供が敗血症になりまる2週間入院しました。
一人では何もできない我が子と
生まれたばかりで意思疎通のできない状況。点滴につながれてて泣いてても外に出れない中、機嫌が悪くギャン泣きする娘。
授乳中でも入ってこようとする
医師、看護師、掃除のおばちゃん
検査技師など、ストレスしかないですよね(T ^ T)
後どの位入院するのかわかりませんが、家族には甘えた方がいいです!
ママだけ頑張らなくてもいいと思います!ママが参って倒れたらどうにもなりませんから。。。
昼間だけでもお家に帰って少しでもお布団でお休みになられてはどうでしょうか?

• しろくま

しろくま

子供がNICUにいた頃を思い出しました…
    大変でしたね
    つらくて、すごくデリケートになっていて、ストレスが溜まる一方でしたね
    義父母のヘルプ、旦那も休みを取ってくれるそうで、甘えながら休みながらやっていきます
    ありがとうございました

• 7月26日
ゆん*

私も先月、子供の入院で6日間付き添いをしました。
うちの子は割りと寝てくれていましたが、入院中ずっと点滴を固定されていて、ちょうどつかまり立ちと伝い歩きができ始めた頃なので、思うように動けなくて、イライラしてるのか初めは泣いていました。
けど、途中から慣れたのか一人遊びをしてたり、看護師さんに愛想振りまいて終いには後追いしたり…
子供も慣れてくると、その環境に順応してくると思います。
個室ですか?
個室でも回りに凄く気を遣いました。
トイレがついてない部屋だったので、部屋を離れる度に看護師さんに声をかけて、点滴のアラームが鳴る度にナースコールを押して…

お子さんはどのくらい入院か決まっているのですか?
まだまだ不安も尽きないしお母さんも心配でしょうが、あまり追い詰めないでくださいね?
分からないことは遠慮なく回りに聞けばいいのです!
誰だって初めての事は分からないことだらけなのだから、納得するまでメモを取りながらでも話を聞いて整理してみてください☺
今はまだ難しいかもしれませんが、きっと大丈夫です!
あまり軽はずみな事は言えないですが、無理だけはしないでくださいね?

• しろくま

しろくま

付き添いお疲れ様でした
    点滴固定されたり、採血や絶食で泣いたりする所を見るのはつらいですよね…
    うちの子も看護師さん大好きです(笑)
    個室でおそらく短期だと思います
    同じくトイレはないですし、社交的な性格ではないので看護師さんとの交流も疲れますが
    付き添い3日目、母も少しずつ慣れてきました
    ありがとうございます

• 7月27日

私も先週から一週間子供が入院しました;_;
本当にキツく辛いものですよね。
ベッドからでてはダメ、柵もおろしちゃダメ
テレビも携帯もダメとキツかったです。

看護師さんがきたら子供は注射されるのかと
怖がって泣いて暴れちゃうし、、
看護師も偉そうだし粉薬を病院の手洗いの水で混ぜて飲ますし、、

私は肌がブツブツだらけになりめばちこもでき痩せてしまいました;_;

しろくまさんのお子さんはいつまで入院か分かりませんがもう少し気楽にいきましょう
本当に辛いことだと思いますが無理しないでくださいね

• しろくま

しろくま

こちらの病院ではそこまで厳しくはないのですが、想像するだけで本当に悲しい気持ちになります…
    相当なストレスだったと思います
    大変でしたね
    看護師さんも色々な方いますよね><
    心配事や疲れなど看護師さんにお話するうちに、少しずつ対応も変わって、過ごしやすくなってきました
    気楽にいきます、ありがとうございました

• 7月27日