※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
お金・保険

育休中の正社員ママが、年末調整で夫の扶養に入りたい場合、会社に提出は必要なく、夫側だけで申請可能ですか?

正社員で育休中のママさん、年末調整の際にご主人の扶養に入られた方いらっしゃいますか?2020年1月から12月まで収入はありませんでしたので、夫の扶養に入りたいと思っています。現在育休中なので、自分の会社には年末調整の書類は提出する必要がありますが、特に申請は必要ありませんでしょうか?夫側だけでよいのでしょうか、、?🙇‍♀️

コメント

ひろ

旦那さんの方で配偶者控除が受けられます😃
旦那さんの方で記入すれば、ご自身の年末調整はそのままで大丈夫ですよ!

• くらぴー

くらぴー

ありがとうございます!助かりました✨

• 11月13日
ママリ

今年夫の年末調整で税扶養受ける予定です!
自分側の年末調整も普通に提出します。特に何も伝えませんよ😁

• くらぴー

くらぴー

同じですね✨何かいるのかなぁとおもってしまい!ありがとうございます😊

• 11月13日
たま

去年も今年も旦那の特別控除うけます!

旦那の年末調整に私の名前や収入記入し提出。プラス自分の年末調整も提出します。
私の年末調整提出しないと年収確定してないため保育園の等級が1番高いになりかねないので収入なくても年末調整は必要かと思います。

• くらぴー

くらぴー

そうですよね、自分のも出しますよね!安心です^ ^ありがとうございます😊

• 11月13日