※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

現在妊娠初期で、今までの人生で肌トラブルが一切なく、肌だけは本当に…

カテゴリ迷いましたが…

現在妊娠初期で、今までの人生で肌トラブルが一切なく、肌だけは本当に綺麗でよく褒められていました。
でも妊娠してつわりが酷い今、人生で初めて肌荒れ?乾燥が酷く保湿しても白い皮向けみたいなのが出来てしまいます😭😭
下手にサプリも飲めないし…

妊娠前まで肌トラブルがなかった方、妊娠して肌トラブルが始まった場合安定期に入ったり出産後に自然に治りましたか?
同じような経験をした方アドバイスなどあればよろしくお願いします🥺🙇‍♀️

コメント

うさ

皮むけではないですが、今回妊娠初期悪阻で食事や水分とれなかったせいなのか、妊娠のせいなのか分かりませんが吹き出物がでました😭1人目の時もでしたが、湿疹もでました😂
嫌すぎて皮膚科行って薬もらいましたが、弱い薬しかもらえないのでよくならず、、、でも今はよくなりました!!
私は皮膚科からもらった薬効果なかったですが、人によると思うので皮膚科行ってみてもいいかもしれないです😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科に行かれたのですね!
    確かに、つわりで栄養バランスも悪くなってるし水分も取りにくいのでそれもあるかもしれません💦
    今は良くなったのですね!
    私も安定期入る頃に治ることを期待します…!
    回答ありがとうございました😊✨

• 11月14日
さくら🔰

今ちょうど季節の変わり目で、それと妊娠の相乗効果で荒れているのかもしれません。
粉ふきがでたら、小林製薬のさいきという基礎化粧品を使うと落ち着きます。今回もそれで落ち着きました。🙌

葉酸サプリにビタミンが入っているものもありますので、それに切り替えてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さいきというのは初めて聞きました!調べてみたのですが、これは洗顔後に使ったあと普通に乳液などを塗る感じなのでしょうか😳!?

• 11月14日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうです。基礎化粧品をさいきに替えるって感じです。☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有益な情報教えていただき感謝です😳💕
    ありがとうございました!

• 11月16日
ぶりん。

わたしは安定期入ってから肌荒れ始まったのですが、後期になるころには治りました!
でも荒れてるころは皮膚科行ってもダメだし痒いし腫れてるしひりひりするし、なにこれ、肌弱い人ってこんな辛いの...ってなりました😭
産後2ヶ月目くらいでまた肌荒れしました😭が、今度は皮膚科の薬も効いたしそのあとはトラブルないです👌2人目は妊娠中も産後もトラブルなしでした!

わたしは皮膚科行ってもダメだったけど、とりあえずプロに診てもらうのが1番だと思うので病院行かれたら良いかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期に入ってから始まるパターンもあるのですね!
    本当、肌荒れって辛いですね😭
    あまり皮膚科に行ったことないのですが、妊娠してからの乾燥…という感じで受診する感じですかね😳
    乾燥でも診てくれるならありがたいです✨

• 11月14日
  • ぶりん。

ぶりん。

わたしは、妊娠してから肌荒れが酷いっていう感じで受診して、
    ホルモンの関係だから治るかわからないけど、って感じで薬もらったんですよね🤔
    検診の時に相談したら、皮膚科行ってください、とか塗り薬出しますとかなるかもですね💡

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにホルモンの関係ですもんね😭💦
    なるほど、検診の時に相談してみるのも良いですね!
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 11月16日