※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

夜間断乳後の泣きや寝かしつけについて相談です。日中の授乳を減らしているが、夜間は不安。断乳後、よく寝るようになるでしょうか。

夜間断乳始めてから何日目まで夜間帯泣いたりしましたか?泣かれた際、どうあやりたり飲み物をやったりしていましたか?
日中の授乳回数を、減らしていますが欲しがったりします。賃貸なのでギャン泣きが凄く不安です。

断乳したら、よく寝るようになるんでしょうか?

コメント

ゆんちゃん

私も夜間断乳チャレンジしました。

夜間もらえなくなると分かると
それならば日中飲みたい!と思ったらしく
日中かなり頻回になりすごく困りました。

私の場合は結局
昼間の方も合わせて
完全に断乳したら
おっぱいのことを忘れて
一晩中寝るようになった感じでしたが

人それぞれのようですね🤔💦

ママリ

夜間断乳は、10ヶ月の時に、完全な断乳は1歳ちょうどの時にしました!

うちは、夜間断乳も、完全のな断乳も、泣きのピークは初日でした。
夜間断乳の時は、2日目も朝方起きたけど、割とすぐに諦めてくれ、3日目にはもう朝まで寝てくれました。
完全に断乳する時も、初日におっぱい探して洋服捲ってきたりしましたが、次の日以降は、全然大丈夫でした!
どんなに泣かれても頑張る💪と気合い入れてたのに、なんだか拍子抜けで、張って痛いおっぱいだけが残されました😭

うちの子にとっては、断乳は睡眠にはちゃんと効果がありました!
が、ママリ見てるとそうじゃない子も中にはいるみたいなので、こればっかりはやってみないとわからないかもですね💦
でも、私は、早い時期に断乳しておいて良かったなと思っています‼︎
自我の芽生えてる今とか、絶対断乳なんか出来る気がしません💦

すくすくママ

つい最近夜間断乳しましたが、朝まで寝ません😅
夜中に欲しがることはないですが、2回は起きて、その度抱っこ30分〜1時間コースです。
うちはとんとんでは寝てくれません…

ぴよまま

うちは夜間断乳では朝までは寝ませんでした💦
ただ起きる回数は減りましたが
起きたら水分とひたすら抱っこしてました。
ちゃんと寝るようになったのは完全に断乳してからです。