※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

チャイルドシートを使っていなかったことに気づき、車内で泣く赤ちゃんに悩んでいます。車移動が多いため、赤ちゃんをどうにか機嫌よくできないか悩んでいます。

チャイルドシートダメと知らずに助手席に乗せてて、先月あたり?ニュースで事故あったのを知って、ハッとして、後部座席に付け直したんですけど、それから毎回車の中で、私の顔が見えないからか、ものすごいギャン泣きします(´・ω・`)声かけしたって、おもちゃ使ったって全然だめで、、。
途中降りて抱っこしたらすぐ泣き止んで、また乗せたらすぐにギャン泣きです。
最近は止まっても意味がないので、心を鬼にして泣き声聞きながら運転してます。けど、イライラしちゃって、自然と早く目的地に着きたいってなるし、なんか余計に事故率上がりそうな気がしてます´д` ;
もう出かけるの億劫です´д` ;田舎なので買い物だけでも車移動が基本です。
車の中でどうにか機嫌良くしてくれる方法ないもんですかねー?(´・ω・`)

コメント

まうたん

鏡付けてみたらどうでしょうか(○´U`○)?
ママの顔は見えないかもですが、自分の顔を見てニコニコ遊んでましたよー♬
後は歌を歌ってあげたり、おもちゃを持してあげたりしたらどうでしょうか?

うちも毎日車移動なので、泣くとイライラ、そわそわしちゃうの分かりますー>_<

• Risako

Risako

ダイソーでそれ用の吸盤で付ける鏡が売ってたのを買って付けてみたんですが、吸盤が弱く何度つけてもすぐにポロっと取れて、もう!ってなってました(笑)どんな鏡どうやって付けてますかー?(´・ω・`)良かったら教えて下さいー!歌もダメでおもちゃもダメでした(;д;)助手席に乗せてた時は片手で手を握ってたら勝手に寝てたり、機嫌良く、泣くことほとんどなかったので、ダメとわかっててもまた前に付けたくなってます(;д;)でもそれじゃあチャイルドシートの意味がないですもんね(´・ω・`)
    出発から到着まで泣くのでイライラやばいです´д` ;
    着いたら買い物や用足しの間もうぐったりです´д` ;

• 7月26日

ほっといてます!笑

うちの場合は、ひんやりシートを
チャイルドシートに付けたら
寝るようになりました!

• Risako

Risako

やっぱりほっとくしかないですよねー(;д;)(笑)
    暑い!確かに暑いのもあるのかもしれないですね!´д` ;ちょっとやってみます!((*゚∀゚))ありがとうございます!

• 7月26日
さがちゃん

うちも田舎なので、車使わないと困りますよね(T_T)
運転席側につける赤ちゃん確認できる鏡とか売っていますよ!場所によって赤ちゃんからも見えるかも(^^)
あと段々知恵がついてくるとお気にいりの曲ができたり?

イライラしますよね。チャイルドシートは泣くもんだ!と割りきりつつこれから少し大人しくなるといいですね(´ `)

• Risako

Risako

困ります困ります(;д;)
    何軒かお店回りたくても、行きだけでギャン泣きされたらもうこっちが疲れてぜんぶ用足しせずに帰ってきたりしてます(´・ω・`)
    乗せたり降ろしたりだけでも本当に大変ですよね(´-ω-`)
    まだ進行方向に背中を向けるタイプのシートでこっちからも全く見えないんですよね(*_*)軽自動車なので後ろの窓にミラー付けて見ましたがすぐにポロっと取れてしまってこれまたイライラです(笑)
    お気に入りの曲!なんか探して見ます!もう歌いまくってみます!(笑)((*゚∀゚))

• 7月26日
ねね⭐️

こんにちは(*☻-☻*)
助手席につけても違反ではないですが、危険なことが多いみたいですね(>_<)
どうしても助手席につける場合は前向きでつけれるようになってからで助手席のシートを後ろにさげるように書いてるのをみました。

ですが、助手席につけている方よくみます。
うちも田舎で基本、車移動です(>_<)

よく泣かれます(*_*)
赤ちゃんに慣れてもらうのと
やっぱおもちゃとかですかねー?
おもちゃは車だけのおもちゃを用意して興味をひいています(>_<)

• Risako

Risako

こんにちはー!違反じゃないんですね!知らなかったです!
    ただ私も助手席に付けてる人よく見るから普通に付けてたんですけど、ニュース見て、シート確認したら助手席やエアバッグのある席はダメとばっちり書いてありました(*_*)どんなに泣かなくてもいざというとき命を守れないと意味がないですもんね(´・ω・`)
    後ろに下げれば大丈夫なシートもあるんですね!ありがとうございます!ちょっと見てみます!

うちだけじゃなくやっぱりみんな泣いちゃうんですね!みんなそんな中で赤ちゃんもママも頑張ってるとわかっただけでも、私もまた頑張れそうです!(笑)
    車だけのおもちゃは用意してませんでした!お気に入りをいつも持って歩いてたので!なんか探して見ようかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月26日
さがちゃん

返信を見て、歌もダイソーの鏡もダメだったんですね;すみません。
車屋さんで専用の鏡が売っていますが少し割高なので、中古があればいいですね;

• Risako

Risako

全然すみませんじゃないです〜!!親身に回答頂きありがとうございます!(^o^)
    車屋さんにもあるんですね!ちょっと見てみて、お財布と相談してみます(^o^)!

• 7月26日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子もそんな感じで何してもだめでしたが
可哀想だけどそのまま乗せてたら気づいたら泣かなくなりましたよ〜!

• Risako

Risako

みなさん同じ思いをされてるのですね(~_~;)
    やっぱり慣れるまで頑張ってもらうに限りますね!安全運転でがんばります!

• 7月26日