※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育児中、日中ワンオペで家事完璧に隅から隅までやれている方っています!…

育児中、日中ワンオペで
家事完璧に隅から隅までやれている方っています!?

腹立つことに、旦那に俺なら完璧にやれるといわれてしまいました。

元々産後すぐ、どこまでやれんのよ?とまくし立てられ、プレッシャーで最低限のことを自分なりに完璧に近いようにしてきたけど、

さいきん後追いひどくて思うよう家事できず掃除洗濯毎日のご飯、大変だけど頑張ってやってきた。

(母からは完璧目指しすぎと注意受けたくらい、家事しっかりしてみえるようです。)

だけどいわれたことは、俺ならもっと完璧にやれると。

プレッシャーの糸もしてきたことの頑張りの糸も全て切れた。

子供待たせて、晩ご飯支度したことも奴の弁当作ったことも、子供に申し訳ないくらい無駄な時間だったんだなと思ってきた。

コメント

さき🌸

それ完全にモラハラですよ💦
完璧できてる人なんていないと思いますよ!
私週2しか掃除機かけないし
土日は旦那に掃除させてるし
家事大っ嫌いなので手抜きです笑笑
俺なら完璧って言うのがムカつきますね😡
家族だからって一人一人の人間なので、できない部分できる部分って違うのに
そこをまず比べるのが意味わからないですね😡
もこもこさんは私より頑張ってて凄いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり?モラハラですよね。
    得意不得意補えばいいものを、やらないのも大雑把なのもだらしないみたいに思われています。
    トイレットペーパー、二個がけで一個かかっているから反対切れていてもいいやで補充しなかったらブチ切れて、芯をぶんなげられました。
    そんなだらしない奴に子ども育てられない言われたわりに、じぶんは靴も揃えて脱がないです。他人んちではやるといいますがやってるのみたことないし、注意したら自分んちでくらいリラックスさせろ、と自分は棚に上げてくるんですよね。

• 11月13日
ゆかり

全然やれてません🙉やらないといけないと思ったこともないですが、ご主人の求める完璧とはいったいどんな感じなんでしょう?そうじとか片付けとか、やったそばから子供が散らかしません?歩くようになると掃除機も奪いにきますよ~😅もこもこさんはどの程度やるべきと思ってるのか分かりませんが、わたしは別にママと子供が生きてれば家事はだいたいでいいと思ってます🙆かわいい時期を楽しみたいし、子供を待たせてまで、そんな偉そうなことを言うご主人のお世話に時間を割きたくないですよね~😅俺なら完璧にできる、とのことなので休みの日にでも完璧に1週間分の自分の分だけでも食事の用意とか洗濯とか、勝手にやったらどうですか~?って感じですけどご主人自分ではやらないんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊び場であそびおえ違うとこにハイハイして離れたら一個いっこ揃えて並べるくらいの人です😂
    髪の毛1本おちてたらまあまあご丁寧に一本ずつ拾ってくる人です。
    ほんと偉そうなひとに時間さきたくないです💦おれなら完璧にやれると言い放った矢先から動くならまだしも、あしたのゴミ捨ての用意やら、わたしのやり残してた離乳食の準備やら、手伝う気もなしにテレビみてました。
    自分でやらないんですよね。洗濯しなくても生きれる人なんですよ。独身時代、きた服はタンスへ戻す人なんで💦
    わたしと子どもだけなら、埃くらいじゃ死なん!って笑って言えるけど、旦那の目があればおおらかにもなれず💦

• 11月13日
すずのすけ

日々お疲れです😊もこもこさん、頑張りすぎではないですか??🥺
私は元々ズボラなのもありますが、完璧には程遠いです!夜ご飯作るのと掃除機だけは毎日なんとやってるくらいです笑。
そして人様の旦那さんのこと、言うべきではないのですが、「どこまでやれんのよ?」や「俺なら完璧にやれる」という言葉に残念ながら愛情を感じません。。パートナーを労る気持ちがあったらそんな言葉出てこないと思います。
私も夜ご飯作るのでさえ、子供が泣いてたり我慢させてたら申し訳なくなり、途中で抱き締めたりしてます😢なんとやりますが、できなかったとしても責められることは決してないです。
それは大変さをある程度理解してくれているから。それを理解してくれないようならやっていく自信がなくなってしまいます。
やったこともないのに、できる!なんて腹立たしく思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいことばに涙でました。わたしになんか勿体ない言葉ばかり、ありがとうございます。
    やったことも無いのにできる、腹立ちますよね。奴のいうやれる、は片親子どもをみていての状況下を想定してるので日中のワンオペ中、じゃないんですよね。だから大変さもわかってなくて、、、
    労る気持ちないから出ている言葉の数々で、疲れました…

• 11月13日
  • すずのすけ

すずのすけ

お母様など近くに相談できる方はいますか??そんなに頑張っていたら疲れて当たり前です😢難しいかもしれませんが、第一にお子さん、そしてご自身のことを考えていいと思います‼︎

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で4時間の距離間でして、住んでいる地域には知り合いいません😂
    第一に子供で良いんですよね。なんか家事をないがしろにして、そんだけの育児?って今度はまた言われそうだからビクビクします💦

• 11月13日
  • すずのすけ

すずのすけ

そうなのですね😢ご実家でしばらく息抜きするのもありでは??旦那さん休みの日に1日1人で子供見てみてもらいましょう‼︎話はそれからなような気がします。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

完璧ってどの程度なのかにもよるかな?と思います

お子さんによっても違うし、ご主人の発言はどうなのかな??と思います💦💦

気になるなら自分でやればいいのにって思いますよね

ワンオペ3人育児中(3歳、2歳、0歳)ですが、毎日2回は掃除機をかけ、床磨きは1日1回、洗濯は4回、食事は毎食作っています
いつお友達が来ても大丈夫なくらいには綺麗にしています

子どもたちにはキッチンから話しかけながら料理したり、掃除したりしています
毎日絵本を読んだり、ワークをしたりする時間も取れているので、結構余裕のある生活かもしれません

それでも家事を完璧にやれているとは思わないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二回も掃除機に床磨きですか。ママの鏡ですね。
    完璧にみえます。

• 11月13日
にーこ🔰

うちの主人そっくりです!
モラハラ発言いつもされてます。怒りの沸点こんなに低い人見たことないくらいです😑
産後もひどく退院して3日めでいつかたつけんだよ!とブチキレられ泣いたこともありました。
いまも妊娠中で切迫で縛る手術して家にいますが文句ばかり。掃除してもきたねー!雑!俺やったほうが綺麗言われてます😑
今日またうちは熟年離婚しそうだなと思ってしまいました

なな

私の旦那は飲食業で帰りも遅いので丸々1日ワンオペです。笑
まだ4ヶ月で後追いも離乳食もまだですけど毎日が大変です😅
家事なんてサボリにサボってます😂
ご飯も作る気力ない日は作りません。笑
旦那さんが育児も家事も完璧にできると言うのであればとりあえず1ヶ月間育児と家事完璧にこなしてもらいましょ。
完璧に出来てからモノゆってほしいですね!