※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日買い物カゴサイズ2つにパンパンの洗濯物を干すのが憂鬱ですーーー😭…

毎日買い物カゴサイズ2つにパンパンの洗濯物を干すのが憂鬱ですーーー😭😭😭😭
乾燥機付きの洗濯機って楽ですか?
乾燥機する時は乾燥したくないものはわざわざ
取り出すんですか?😭
カゴ2つ分もあるから一回では回せないですかね?

コメント

ママリ

洗濯機の大きさにもよりますが、ギュウギュウに詰めると4.5時間乾燥しても乾かないですね😱💦
完全に雨の日しか使いませんが電気代が結構かかるので毎回は使わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり電気代かかるんですね😭😭毎日毎日2つカゴをかかえながら嫌になります😂

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

それは大変ですよね💦
    電気代かなりかかるし乾燥するのに時間がかかるので日常的にはうちは使えないですね😱
    でも電気代気にしないご家庭なら大丈夫かと✨
    それ以外だと容量を大きな洗濯機に替えるとかしか方法なさそうですね😥

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代気になります😖
    今は除湿機を使ってますが乾燥機を使ったことないのでどれくらい電気代がちがうのかも怖いです😭
    がんばるしかないですね!ありがとうございます💕😭

• 11月13日
ゆきんこ

私は干すのが面倒なので毎回、洗濯〜乾燥までやってしまいます😅

カゴ2つは一気には無理ですね😅

乾燥したくないものは別で普通の洗濯のみで洗いますよ👌

ももママ

私は乾燥機付き洗濯機で人生変わりました😆家事の負担がかなり減りました👍10キロの洗濯機なのでけっこう容量ありますが、乾くのに4時間近くかかります。

ジュアンナ

乾燥機付きですが、そんなに頻繁に使いません…
洗濯の頻度が2〜3日に1回だからかもしれませんが🤔
乾燥機けっこう時間かかります。

量が多くて、早く乾かしたい時は、コインランドリーに乾燥機だけかけに行くこともあります。
10分100円で、あっという間に乾かしてくれるので、特に冬場のシーツや布団類の洗濯の時は頻繁に利用してます!

自宅用だとリンナイの乾太くんが良いらしいですね!
さすがにうちは洗濯機の他に乾燥機単体を買っても置くとこないですが笑

てんち

縦型洗濯機と、独立乾燥機使ってます!乾燥機一体型より断然早く乾くの電気代もそんなにだし、なにより乾燥機回しながら次の洗濯も出来るので時短です😆💗

りーな

毎日使ってます!
外干しするものはネットに入れて洗濯が終わったら取り出して残りは乾燥してます!
ベランダがいっぱいになったら浴室乾燥も使ってできるだけ楽に終わらせてます‥
電気代は目を瞑ります。。

はるのゆり

他の方もおっしゃっていますが、乾燥機付きの洗濯機は時間めっちゃかかるし、いっぱいのままだとシワにもなりやすいですね…。
何人家族ですか?
私なら洗濯物を減らす努力しちゃうかもです!