※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

20歳の初マタで、妊娠が外見にも現れ、若く見られることに落ち込んでいます。周りの視線に悲しい気持ちになることがあります。

20歳の初マタです。
最近お腹も目立ち始め、
外から見ても妊婦と分かるようになりました!
自分の見た目が結構若くみえがちというのもありますが
外を歩いている時や、
健診の時ですら周りから視線を感じます。。
その度にまだ若いのにとか思われてるんだろうなーって
少し落ち込んでしまいます。、
あまり深く考えない方がいいのは分かっているんですが、
悲しい気持ちになります😔

コメント

deleted user

私も一人目妊娠時18歳でした。
通ってる産婦人科は他の方と
間違えないよう、名前と生年月日を
言わなければいけないので
言うとみんなジロジロ見たりして
産婦人科へ行くのが苦痛でした😭

どうしてもこういうのって
無くならないので
若いからってバカにされないように
堂々としてていいと思います☺️

deleted user

分かります😂
私は18で妊娠して妊娠中も産後もその視線感じました😢

今から6年ぐらい前なので今よりももう少し先生のあたりとかもキツかったですね、、
初診から産むの?って感じでしたし💦

結果としては若くして産んで良かったと思います!
やっぱり体力はあるし勢いでやり切れることも多かったです!
同年代で同い年ぐらいの子供を持つママ友ができないのが残念ですか😂

deleted user

はじめまして😌

わたしも21で妊娠していまも妊婦ですが、全然落ち込むことないです!
きっと周りの人はなーんもおもってないです!大丈夫ですよ!🥺💪🏻💪🏻

何か言われたりしたらあれですが、
考えて落ち込んでるのはぽこちゃんさんにも赤ちゃんにもストレスなので、、ポジティブにいきましょ💓

めちゃい虫

若いママって子供が大きくなった時に周りの友達からいーなぁって言われますよ♡
うちの母が若く産んでて友達とかにお母さん若くていいなぁ!ってすごい言われて嬉しかったです(*´`)

ゆんちゃん

すみません、妊婦さんのこと
少し見てしまいます💕

見ると、幸せをお裾分け
してもらえるような
あたたかい気持ちになるので、、、。

お腹の中に宝物が入っている
特別な存在で、、、。

幸せをお裾分け、なんて
妊婦さんは体力的にも精神的にもとっても大変なのに
それを知っているのに無責任な発言本当にごめんなさい。

でもすごく素敵な気持ちになれるのでたまに見てしまいます。
気をつけます💦

まりり

自信を持って、いいだろ〜っ若くて幸せだって気持ちでいて下さい💓

YK

私も若く産んだので、最初は色々ありました‼
子供が体調悪くて病院に行くと「お姉ちゃんが連れてきてくれたんだ、偉いね」って先生に言われたり😂
若いだけでやっぱり色々思われることもあります、1番幼稚園に入った時に思いました!
ママさん達の会話についていけなくてその度に「〇〇ちゃんはまだ小さかったから知らないかー」といちいち言われる、2人目ほしくて頑張ってる時に「まだ若いんだから」と言われたり😫

でも、子供達が「美人!」「可愛い!」とか、「〇〇ちゃんのママ若くていーなー」って言ってくますよ☺

結果的に若いママでよかったって思ってます!
子供が成人した時、40ですよ!!
周りの今のママ友くらいの年齢になるんだーって思ったらすっごい未来明るいなって😄‼‼

私は2人目が離れたので子育て終わる頃には50ですが、その分沢山孫と遊べるし最高だなって思ってます💗

ぷみえ🌈🔰

私の病院も高齢出産の方ばかりで22でもめっちゃ見られました( ˊᵕˋ ;)💦言い方はおかしいですが、待合室は大人の人?ばっかりで、自分が童顔な事もありすごい視線感じて毎回待合室で待ってるの嫌でした😂😂😂
助産師さんと話す機会がありましたが、旦那も私も22ですって言ったら若いねー!!久々に若い人あったよー!って言われて気まずかったです(。-_-。)
でもバカにされたくなかったので母親学級でもちゃんと発言したりしました😂😂
最終開き直って、22です!!!って言うようになりましたwww

あおひママ☼𓂃

私、26で妊娠しましたが
もっともっと早く結婚して
もっと早く子供欲しかったです(笑)
でも相手がいなかった(笑)
だから早くに家族に出会えて
羨ましいですよ😍❤️

deleted user

私も二十歳で1人目妊娠しました☺️
当時見られてたかは覚えてないですが夏生まれなのでお腹はかなり目立ってたと思います🙄
若くても見られるだろうしなんなら結構歳いってそうだなって人も見られると思います🙄
気にしなくて大丈夫ですよ☺️

deleted user

18歳で妊娠したのでお気持ちわかります😌
いま21歳で2人目妊娠中ですが、
今でも視線は気になります。。笑
でも、結局子育てするのに年齢はあまり関係なくてどれだけ子どもを大切に思ってるかですよね‪‪☺︎‬
30代でも40代でも、虐待する人はしますし……
若いとどうせ遊びたくなるだろ!みたいな考えの人たちはそんなにいないんじゃないかな?と思いますよ😊
母親になればみんな同じです!
堂々と、礼儀正しく、常識があれば大丈夫です!
あと、わたしは娘と公園で遊ぶときに全力で走ったり余裕なので
若いっていいな!って自分で思います😂😂🤚🏻