※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます💦切迫早産で寝たきりの安静指示で息子と2…

旦那にイライラしてしまいます💦

切迫早産で寝たきりの安静指示で
息子と2人、実家に帰って来ています。

旦那は夜勤と日勤が入り混じる勤務で、
休みも少ないハードな仕事ですが、
休みのたびに会いに来てくれます。(車で往復2時間)

私としては「ただ会いに来る」だけでなく、
「息子の面倒を見る当事者」として来て欲しいのですが、
来たら来たで、私の布団に潜り込み、
抱き枕のように私を抱えて、
「落ち着くわ〜、、、」ウトウト。

2歳になったばかりの息子は
「これ読んで!」「これであそぼう!」と
いろんなおもちゃや絵本を私の所へ持って来ますが、
旦那は私の布団から出ません。

抱き枕のように抱えられたまま絵本を読むのが
難しいので、「ちょっとどいてくれる?」と言うと
離れはするものの、布団からは出ずウトウト。

角が立たないように
「寝てるだけじゃん!何しに来たの?」と
笑いながら言ってみると、

「俺はこの雰囲気が好きなんだよ〜
家族って感じ〜
嫁と息子が遊んでるのをウトウトしながら眺めるのが
最高なんだよね〜」と言われました。

そして爆睡。

呆れるというか、コイツは今の状況分かってるのか?
とモヤモヤしてしまって、、、💦

息子の面倒を見に来てくれたのかと思いきや、
自分が家族タイムを満喫するだけ。

それから旦那は私のお腹に
手を当てて胎動を喜んでくれたり、
お腹を手ですりすりして、
「まだ産まれてもないのにこんなに可愛い😍」と
言ってくれたり、

本来ならとても幸せな時間のはずなのに、
終始旦那にイライラしっぱなしで、
最後は「またねー」のちゅう😚を拒んでしまいました。

旦那が帰ってからすこし冷静になって、

「え、なんで避けるの?」と
しょんぼりしながら帰った旦那の顔を
思い出しては少し後悔してしまい、、、、

いや、でもやっぱりイライラもする。
私の感情は間違っていないはず!

でもちゅう😚を拒むのは大人気なかったか、、、
とモヤモヤグルグルしています。

このイライラは妊娠中だからでしょうか。
いや、妊娠関係なく今回の件はイライラするのかな、、、?

みなさんどう思いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に切迫早産をなめてますね😇
このままだと自宅ではダメで入院になったら、もっと大変なのに…って思いますよね💦

寝に来るぐらいなら、来ない方がマシですよね😫

わたしも妊娠中は切迫早産で入院と自宅安静繰り返してたので、お気持ち分かります😫

  • その

    その

    やっぱりそうですよね!
    1人目の時に入院して、今も家事育児禁止を条件になんとか自宅安静にしてもらっている状態なのに、旦那1人危機感なくて、、、💦

    実母は足腰に湿布をしながら、息子と遊んでくれるのに、父親が何やってんの💢?って思いました😫

    • 11月13日
🐻🐢🐰

ご主人の気持ちも分からなくはないですが💦私もここあさんの立場ならイライラすると思います💦
切迫早産の意味分かってるの?と思うと思います。

  • その

    その

    そうなんです💦3人家族が久しぶりに揃って嬉しいのは私も同じですが、優先順位が違うでしょう!💢って思います😔

    私が言うのもなんですが、今1番すべき事は私の安静の確保だと思うんです🌀

    入院になったら実母が大変過ぎて倒れてしまいそうで💦

    「お見舞い」にじゃなくて「息子の世話係」に来て欲しいのですが、なかなか分かっていないようです😣

    • 11月13日
アリス

それはイライラしますね!
寝にくるんなら家で寝といて欲しいです。
息子さんもかわいそう😵

私も切迫早産で入院したので、お気持ち分かりますー!

  • その

    その

    寝るなら来るな!
    来るなら働けば!ですよね💦

    なんのために来ているのか、分かってないと思います😔

    そりゃ、私だって久しぶりに家族が揃って嬉しいですが、せっかくの嬉しい時間が、イライラで埋め尽くされて逆に疲れてしまいました😔

    • 11月13日
mi

私も同じ状況ならイライラします。
同じ状況ではないですが、うちの旦那もおっとりしてて、無理したり頑張ったりしない派なので、私ばかり子供のために無理して頑張っていて、イライラしています😂そしてイライラしてると、頑張らなくていいよとか言われるので余計イライラしてます🤣

  • その

    その

    そうなんです、うちもおっとりタイプなんです🌀

    昔から「家事育児がしんどいなら休憩したら?息抜きしていいよ」って言われますが、かといって旦那がやってくれる訳ではないので、息抜きしてる間にも仕事は溜まるから!っていう感じで笑💦

    やる事は目の前にめちゃくちゃあるのに、「言われないと分からない・動かない」人なんです(義母曰く幼少期からずっと)。

    子供ができるまではそんな旦那を「可愛いとあるな〜♡」と思っていましたが、親として同じバトルフィールドで戦うパートナーとしては「ちょっと!💢おい!💢動け!💢働け!💢」と思うことばかりです😫

    • 11月13日
おから蒸しパン

私も同じ状況で、息子と2人実家に帰ってます!
毎晩来てくれるんですけど、ご飯中にも「横になっときなよ!」いや今ご飯食べてるし…😭
で、横になっときなとか言うくせに布団は敷いてくれない…自分で敷いてたら
「なんで自分でやってんの?危ないやん」ってちょいキレ気味…いや…じゃぁしてくれないかな?笑
息子の相手してくれるのかなーと思ったら試験の勉強とかでYouTube見てるし。
親も仕事してるので旦那が来るたった1時間でも子供と遊んでくれたら助かるのに。

男の人って状況判断が出来ないと言うか口だけというか…結局深刻さを分かってるのかわかってないのかさっぱりです😩