※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
家族・旦那

旦那さんがある日からパッタリと会話をしなくなりました。車の中でも基…

旦那さんがある日からパッタリと会話をしなくなりました。
車の中でも基本は仕事の愚痴を今までは話していたんだけれど(主に私は聴く側)‥
最近私が仕事で疲れて、車の中で寝ちゃう流れになっているからなのかな?
それにしても家にいる時も全く会話をしなくなった気がする‥
子供に対しては普通なんだけど、私に対してそっけないというか当たりがきついというか、言い方が強いというか。

私だって会話はしたいし、聞いてほしい。
だけど、こう女性特有のあの話しの流れというのは、男性にとっては難しいようで‥
私から話しかけないのもあるんだろうけど‥
ううーん、モヤモヤ

コメント

ママイ

何か不満が溜まってるんじゃないですかね💦
女性特有のあの話の流れっていうのはなんですか?
女ですがわからないです😂

• めがね

めがね

不満は溜まっていそうです😭
    同調するというか、うんうんそうだよね〜そういえばさ〜 みたいな感じの流れです(笑)分かりにくくてすみません💦
    旦那さんに話をすると、大抵こうしたらいいと思う。とアドバイス的なことを貰っていたのですが、そうじゃなくて話をうんうんって聞いてほしいんだけど‥となったことがあります。

• 11月13日
  • ママイ

ママイ

あぁ、話の流れっていうより、こちらが話したことに対して"そっか、そうなんだー!うん、わかる!"みたいな感じで同調して欲しいって言う意味ですかね?☺️
    ありますよね!
    女の人は聞いてもらえたらスッキリすることが多いですもんね💡

文章だからっていうのもあるかもしれないですが、ちょっと伝えたいことが伝わりにくいような話し方になっちゃうのかな?って思うので、周りくどく言わず、簡潔に話してみることを意識して会話してみるとか?

多分女の人はわかってくれるけど、男の人はめんどくさー😫ってなっちゃう方が多いかなって思うんですよね💦

疲れて寝てしまうのも仕方がないかなと思いますが、きっとご主人も疲れている中の運転だと思うので、それで寝られたら...って言うのもあるかもしれないですね!
    自分が余裕がある時ならスルーできるけど自分も疲れている時にもしされたらと思うと、ムッとしちゃうかもしれないです😂

• 11月13日
  • めがね

めがね

そうですそうです、それなんです!
    そういう風にして欲しいと結婚する前に相談したら、きっぱり無理と断られました😂
    なので基本は実母が話し相手になっています‥

そうですね、たしかに思ったまま口にしてしまうと文章として成り立っていない時が多いので、もっと簡潔に話すことを意識してみようと思います😭

運転中の睡眠もそうですよね‥申し訳ないと思いつつ、睡魔に勝てずに寝てしまうことが多々あり‥
    お互いに起きていられるように一緒に会話をしたりするようにします😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

女性特有のあの話の流れ…、分かるような分からないような…、
会話がないなら取り敢えず話しかけてみては?話しかけないとなんで会話無いのかずっと気になりますよね?😅それくらいの些細な事も普段メガネさんの方からは話しかけないのでしょうか?
女性特有のってだらだら話してオチもなく自己解決しちゃうみたいのとかありますが、一言シンプルに質問だけとかなら答えるだけだから嫌なこともないでしょうし。

• めがね

めがね

分かりにくくてすみません💦
    話しかけたい気持ちもあるのですが、ムスッとなんだか怒っているような言い方をされるのも嫌なので、中々踏み出せていません。。
    今までだったら笑って話しかけられていたんですが、ここ最近どう接しようかと悩み中です。

• 11月13日