※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
家族・旦那

愚痴です😩会話自体はしてます、ですけど私は1歳になったばかりの息子に…

愚痴です😩

どこの家庭でもご飯の時には少なからず会話があると思うんですが、旦那からもっとちゃんと話を聞いてほしい、と言われました😩

会話自体はしてます、ですけど私は1歳になったばかりの息子にご飯をあげつつ、3歳の次男は箸のトレーニングを見ながら自分のご飯を食べたり、長男だっています。
それなのにテレビを見ながらベラベラ話してる旦那を見てるとイライラするんですよね😔
さっさと食べてご飯あげてくれよ、とか。
子どもらのお茶くらいお前がついでやれよ、とか。
もうどうしてもイライラしてきちゃって…
三交代で旦那がいない方が楽に思えます😔

お茶碗のご飯が無くなった時に「もう少し食べようかな」と言って私が動くのを待ってるのもすごい嫌だし…そのくらい自分で行けばよくない?

洗い物をしてくれる、洗濯物を干してくれる、頼めばしてくれるのはありがたいよ。
でも私がして欲しいのは間接的な育児じゃなくて、直接的な育児だよ。
一緒におもちゃ片付けたり、パズルやるのってそんなに大変なこと?
一日数時間しか一緒に過ごさないのになんで怒るの?我慢できないの?
息子のオムツ、歯磨き、言わないと気付けないもんなのかな?
毎日大体同じ時間にオムツ替えるし、歯磨くのに、自分の仕事じゃないって感じなのかな。

旦那のことは好き。だけど時々全てが気持ち悪く見える😩

コメント

*poko*

ほんと、分かります!
こっちは子どもの世話しつつ、むしろ自分のご飯後回し感あるのに、旦那はテレビ見ながらゆっくりごはん。
下の子はそこそこお腹いっぱいになったら抱っこって来て、膝に抱きながら片手でごはん食べてる状況なのに、1人ヘラヘラTV見ながらゆっくりごはん、箸とまってるしイラッとします。
この状況見てなんも思わんのかい‼︎って。
「早く食べて」って言わないと気付かない。いや、ほぼ毎日のことなんですけど?
やっと食べ終わって、次はソファでケータイ。今日は私だけゴハンが終わっておらず、
下の子がオモチャで遊びたそうだけどフォローがいる状態。「〇〇君にやり方教えてあげてよ」と言ったら「何教えるん?」って。いや、一緒に遊びながら相手してあげてってことだよ!
いちいち愚問にイラッとしてます。
子どもと関わったり遊んだ日なんて、夕食後1時間くらいのことなのに、そんなに大変かって聞きたいですよね!
子どもら寝た8〜9時以降、特に家事手伝うわけでもなく、晩酌しながらテレビ見てるくせに。
すみません、ストレスたまってて愚痴コメントになってしまいました😓

はじめてのママリ

わかりますー!
めっちゃ分かります!
子どもにご飯あげながら、自分も合間にご飯食べて、次の段取り(歯磨きや服薬など)をしながら、慌ただしくしてるのに。
ダンナはテレビやスマホ見ながら「〇〇らしいで!」「これすごいわ」とか、会話をなげかけてきます・・・
正直「お前の相手してる暇ないねん😡」と思いながら、片手間に返事したり相手したりしてたら「聞いてる?」と言われます・・・😤
聞いとるわ!と思いつつ、普通に「聞いてるけど、何かしながらやからじっくりは聞かれへん」と言うと、「そっか・・・」と不機嫌になります。
お前が何かやってくれたら、その分私にゆとりは生まれますが、其れを考える脳みそはないんですよね・・・
残念すぎる。
結婚する前より結婚した後より、産後より、ずっとずっと嫌で嫌でたまらない存在になっていってる・・・

普通、家族になるっていうけど、あの人だけなんにも変わってない。
育児の可愛いとこだけいいとこ取りして、世帯主アピールして(ウチは別世帯なので私も世帯主)、「俺が仕事頑張ったってるから」感出して(私も育休中で手当ありますし、フルで働いてたら私の方が年収上です)、ほんとどんどん嫌いになる。
気持ち悪い感じも分かります・・・
気持ち悪い・・・とか、汚い・・・とか、、感じてしまうようになりました😵😵😵