※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

離れる時大丈夫なんでしょうか……もうすぐ臨月に入ります。コロナ禍なの…

離れる時大丈夫なんでしょうか……


もうすぐ臨月に入ります。
コロナ禍なので、出産時や面会時は恐らく1人……。
その間は母に上の子をみてもらってなきゃいけません。
今のうちに私以外にも慣れさせなきゃ!と思い、トイレに行く時やお風呂など私以外に頼むことにしてますが、「お母さんお母さん!」とギャン泣き。
旦那さんでさえ拒否られてます。

甘やかしたい気持ちもありますが、心を鬼にして頑張ってます。同じ気持ちされた方居ますか??

コメント

はなかっぱ

お子さんも小さいながらに、なにか察しているのかもしれないですね😭
私は実家に一緒に泊まって、見てもらう予定の母と娘の時間をたくさんとりました!
私は帝王切開で、入院日が決まっていたので、それまでにギャン泣きしても、離れて過ごす時間を作ったりしました😭
とても辛かったですが、退院後はたくさんぎゅーっとしてあげると、落ち着いたようで、今では一丁前に小さなお母さんのように、妹を気にかけてくれます(笑)

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます☺️!私は里帰り出産予定なので予定日の約2週間前あたりから実家には居るのですが、私が居るのと居ないのではまた違うのかな?と思いました。

    出産してもすぐに会えないのは寂しいですけど私も退院したらギューってたくさんしてあげたいと思います😚
    小さなお母さん姿可愛いですね❤うちの娘もなりそうです……笑

    • 11月13日
ユウ

ちょうど3歳での出産でした。同じく実家に預けています😊

元々GWの旅行で上の子をジジババの部屋で寝かせる(別室にいるので最悪迎えに行ける)予定でしたがコロナでキャンセル、結局タイミングがないまま臨月に入り、直後の連休で予行演習しましたよ👌🏻
事前に娘には伝えておき、両親とも連休になるタイミングでお願いしました。万が一徹夜になっても仕事に影響しないように😅

その時は大丈夫でしたが、実際の入院中は何度か大暴れしたようです😣でもテレビ電話で毎日顔見てましたし、理解してるけど納得できないって感じっぽいです💦それは今も変わりません😅
予定日直前から実家に帰り、超過したので1週間ほどは一緒にいましたが、その時から既にジジババそれぞれとお風呂に入ったりしてました😮3年の人生で母以外と入浴って1回だけなんですが、かなり驚きましたね💦帰宅後は主人と2人で喜んで入ってました🤣


案外なんとかなりました😅

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます☺️!私も同じく3歳くらいでの出産になります、同じですね❤

    私は里帰り出産予定なので、実家には予定日の約2週間前あたりから居るのですが、娘だけを残してお泊まりさせた事は無くて、同じく大暴れしそうな……。お風呂はじーじ達と入ってくれるんですが、寝る時が不安ですね😭
    3歳児なりに理解してくれるとは思うんですが。ユウさんの娘さんのようになんとかなる事を願います。笑

    • 11月13日