※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロルン
家族・旦那

愚痴です。義理母よ、私の子育てに口出しはしないんじゃなかったの?会う…

愚痴です。義理母よ、私の子育てに口出しはしないんじゃなかったの?会うたびに色々言ってくるよね。息子は離乳食をまだ全然食べないけど、私なりに工夫しながら手作りしてるんだよ!なのに『まだ手間暇かけて手作りしてるの?手作りなんてしないでいいのよ、レトルトなら食べるからレトルトにしなさい』って、しつこいんだよ❗️
レトルトが悪いわけじゃないけど、私は作るの楽しいし、いつか食べてくれると信じてやってるんだよ❗️なのにこの前は家に行ったらレトルトたくさん買ってあって、いらないって言ってるのに、あげなさいと言って渡してきたね。
オムツ変えにしても、何にしても、『◯◯さん(旦那な兄嫁)はこうやってたわよ』『私はこうだった、ああだった』とか、聞いてねーよ❗️
『あれはしないで、これはしないで、あれはやれ、これはやれ』って、あなたの子供じゃなく私の子供だよ❗️
ガンガンついてるテレビに息子の顔をぴったりくっつけるのやめてよ❗️テレビは離れて見るんだよ❗️
2週間会いに行かなかっただけで、全然会ってないとか文句言うなよ、こっちだって色々予定あるんだよ❗️以上が『お金は出しても、口は出さない』が口癖の義理母の言動です。
もう嫌いになりそうだよ。

コメント

niiiamama❤︎

口出さないとかあくまでも私の意見だから
別に気にしなくていいからねとか
本当口だけですよね。笑
色々言ってくるし結局自分が言った事
従わないと不機嫌になるだろうし
私が意見言って賛同したくせに
後から文句言ってきたり。
本当他人って難しいですよね😩
って、少し私の愚痴にもなって
しまいました(笑)

• キャロルン

キャロルン

そうそう!本当に口だけ!
    姑って本当に面倒くさいですね(*_*)自分が正しいって思い込みをやめてほしい!
    お互い頑張りましょう

• 7月26日
  • niiiamama❤︎

niiiamama❤︎

本当口だけだし息子大好きで
    困ります(´・_・`)💬
    まぁ、旦那もお母さんに
    頼ってますが…。
    それです!
    なんか自分がこうして来たから
    とか押し付けないでほしいですよね😔
    お互い頑張りましょう!!
    私は同居で今里帰り中なので
    リラックスします😩💗

• 7月26日

義両親の口出さないは嘘ですよね!笑
うちの義母も(足腰悪いのもあって)「手出せない(子守のお手伝い)けど、口も出さないから」と言いつつたまぁに余計な事言ってくれるし、義父に関してはかなりアレコレ言ってくるので鬱陶しくて仕方ないです。

• キャロルン

キャロルン

義理父まで口出ししてくるなんて大変ですね(*_*)
    本当に鬱陶しいですよね!
    お互い頑張りましょう!

• 7月26日