※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

働いてるママに質問です🙌最近働き出したのですが始めは覚える事ばかりで…

働いてるママに質問です🙌
最近働き出したのですが始めは覚える事ばかりで
正直頭が仕事ばかりになってます。

そこで家事やら片付けやら本当に今までにない滞りができてイライラしてるのと旦那さんに甘えてるのか
協力してほしいという気持ちがでてきました💦

旦那さんは最近釣りにはまり帰ってきてはすぐ釣りに行きと家がぐちゃぐちゃなのに自分のしたい事できて羨ましいし見て見ぬふりができて完全私任せなんだなーと
思いイライラします😒

私自身母子で育ったのもあり片親がやって出来たことを
2人で分割しようと思ってる自分が甘いのか
どうなのか考えますが
私と子供たちが寝た後帰ってきて夜ご飯食べた後の食器が
朝シンクにあるとイライラします。

朝5時半にはお弁当作り仕事行き帰って保育園お迎え行き冷蔵庫に何もなければ買い物行き帰って少したったら夕飯作りお風呂入れ寝かせてっていう毎日ですが
皆さんどんな風に毎日過ごされてますか?😅

旦那さん何か仕事以外でやってくれますか?

コメント

さるり

お疲れさまです。仕事始めたばかりは、覚えることもいっぱい、人間関係にと気疲れしちゃいますよね。
がんばってますね☆

私も仕事をしてます。
毎日がんばってるね、そんな労いの言葉がほしいくらい、気持ちに飢えています(笑)

今、まさに私も同じ気持ちでイライラしています。

旦那はのんびりテレビ。
ゆっくりテレビなんて、みたことがない私。
シンクに洗いかけの食器は中途半端に残ったまま。
結局やるのはわたし。

やらないと次々と家事の仕事がたまっちゃうから、余計イライラしちゃう。

我が家は、あまりに限界で、私のやることにはイチイチ口出ししてくるわりに、自分はなんだ~と心の叫びです。

けど、少しずつ、これはやってほしいと言うようにしています。

まぁ言っても「あとでやろうと思った」という感じですが、忍耐でがんばっています。

ファイト

  • ママリ

    ママリ

    いつもお疲れ様です!!私も労いの言葉聞いたことないくらい旦那さん言わないのでムカつきます😅

    なんか働くママって尊敬します。。
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
  • さるり

    さるり

    ありがとうございます。
    すっごく嬉しいです♪
    労いの言葉、言われたいから旦那に、逆に自分がいってほしい言葉を言ったりしてます(笑)もう少し続けて、いつか言わせてやる~そんな野望があります。

    少しずつ、仕事もがんばって☆家事もボチボチ。

    完璧でいようとすると、
    疲れちゃうなぁと最近おもいます。

    • 11月12日
にゃん

6時に子供が起きるので
6時半に私が起きます😂
起こされます💦

そこから、着替えと朝ごはん食べさせて。
7時50分に幼稚園送って、そのまま保育園送って。
仕事行って保育園迎えに行く前に夕飯の買い物して。

保育園迎えに行って一旦帰って
夕飯作り。
17時に幼稚園に迎えに行きます!

帰宅したら夕飯食べさせて
18時にはお風呂入れて
19時半に就寝です!

子供が寝た後に
幼稚園と保育園の準備
洗い物
洗濯
掃除
をして終わったら1人の時間満喫します!!

これが、毎日のルーティンですかねー。
ちなみに幼稚園は早朝と延長使ってます。


旦那は早番遅番あって。
早番の時は帰宅したら子供に夕飯食べさせてくれてお風呂入れてくれて寝かしつけ。
やってくれます。

遅番の時は幼稚園の送りと洗い物、洗濯をやってくれます。

休みの時は幼稚園の送り迎えと洗い物、洗濯、ご飯食べさせる、お風呂、寝かしつけ
をやってくれます。
休みの日は幼稚園送って私が帰宅するまで遊びに行ってるみたいです😂

出来る人がやろう!って事で2人でやってます😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん色々やってくれるんですね!!羨ましい😣💕
    子供がママがいいと言って旦那の送り迎えとかお風呂とか色々拒否してて自由が効かず、夜も朝早くも一人で動くと泣いて起きてきます😅
    困ったもんです😅

    • 11月12日