※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が突発性発疹で機嫌が悪く、TVに頼っている。日中の接し方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の娘なのですが、今週、突発性発疹になってしまって熱は下がってきたのですが・・・💦
(保育園は休んでいます。)

ずっと機嫌が悪くおもちゃで遊ぼうとしても絵本を読んでもぐずられてしまいます・・・😭

唯一、Eテレを見ている時は大人しいので
TVに頼ってしまっています😥

こんな時、日中どの様に接したら良いか分からず悩んでおります・・・💦

アドバイス等ありましたら、なんでも良いので教えていただけますか?🙏

宜しく御願い致します!🙇‍♂️

コメント

ろんざえもん

突発性発疹後は不機嫌な生き物として取扱説明書欲しいくらいうちも不機嫌でした😭😖
日中はひたすら遊びたいなら付き合うし激甘生活して、お風呂、寝かしつけ位には巻で何とか頑張ってました😂
でも、発疹が引く頃には不機嫌も治ります😁

ぴー

何をしても無駄だったので、全てを諦めて、寝たり起きたり、隣でチーーーンとしてました😂🙏たしか2-3日でマシになりましたよ♡♡
いつか終わります!頑張って下さい🥺

輝

娘も同じ1歳半頃に突発性発疹になりました。
結局保育園は1週間休み、娘と1週間ほとんど2人きり生活…😅
ほんと、びっくりするくらい不機嫌ですよね💦
うちはお風呂が苦手なこともありお風呂上がりに発狂してました😣
ママも子供も精神的に大変ですよね…。お疲れ様です。
私はとことん甘やかしました!自分も!笑
甘いものや娘の大好きなものを一緒に食べたり、娘の大好きなEテレをつけっぱにしたり、家事も手抜きしたり…笑

あまりアドバイスありませんが、頑張ってください😊

ちび

まさに先週から発熱、はじめての痙攣で119、発疹がやっと引き、今日から保育園へ行きました✨本当機嫌悪いですよね😅水分補給だけは気をつけて、私も好きなようにさせてました!私も辛かったので家事はせず、いつか終わる!と思って接してました!
1番辛いのは子どもですからね☺️