※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が突然洗面所のドア開けてくるの本当やめてほしい。電気ついてて、…

義母が突然洗面所のドア開けてくるの本当やめてほしい。
電気ついてて、ドア閉まってたら入ってるのかな?とドアノックとかしません??

鍵がないのでソワソワします😑

今日も髪セットしていた所、ドアが開き「あ、はいってたん!」と言われ、この前なんて子供2人とお風呂入ろうとしてた所開けられました😑

あたしと息子は裸、、
そしたら「トイレ行ってたと思った!」と。
確かにお風呂前は息子のトイレ行くけど、トイレ行きたくないと言われて行かなかったんだよ!!
自分の判断で突然開けないでほしい。

家なのにソワソワしながら生活するのがストレスです🤮

コメント

まぐ

それは嫌すぎます😵😵
私がその状況なら夫に頼んで鍵をつけてもらいます😭😭

  • ままり

    ままり

    義実家に同居させてもらってるので、中々言い出せないです😢

    同居解消予定なのでもう少し粘ります😭

    • 11月12日
  • まぐ

    まぐ

    そしたら内側に突っ張り棒を使ってカーテンをつけるのでも良いと思います😌
    突っ張り棒なら家も傷付かないですし🙌

    • 11月12日
なな

それやめて欲しいですね💦
私だったらイライラして耐えれないです😅
でも言いにくいですよね。
なので、ダイソーなどに売ってる使用中と書いてあるお店とかでも使われてるドアにかけるやつを買って、それをつけたらいいと思います!!

義父がまだ生きていた頃、
トイレの後流れてなかったり便座に便が付いてたりがあり言いにくいということもあり、紙に注意書きをしてそれをトイレに貼ってました!

  • ままり

    ままり

    それくらいしたいです😂
    ビクッとなるのでやめてほしいです泣

    • 11月12日
  • なな

    なな

    結局どんどん悪化して言ってストレス溜まって顔も見るのも無理になったので、出ていってもらいました😅

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    あたしも早く解消できるようがんばります😭😭
    核家族万歳🙌ですよね、、

    • 11月12日
  • なな

    なな

    解決するといいですね😊

    • 11月12日
べりー*

義実家は鍵なくて丸い釘?とフックで簡易ですが鍵代わりつけてますよ〜💡打ち込むだけなのでつけてみたらどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    義実家に同居させてもらってるので、義理の家に小細工などするのはしにくいです😭

    • 11月12日
  • べりー*

    べりー*

    同居するくらいの仲ならそのくらいなんとも思わないと思いますよ〜🤗恥ずかしいのでってお義母さんなご相談されてみるとどうですか?💡悩んだりソワソワしてるよりスッキリすると思いますよ〜!

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    仲が良いから同居じゃないです💦💦
    悪い関係ではないですが、やはり気は遣います💦

    • 11月12日
フェリシティ

それは嫌ですね。
授乳中に入ってこられた時イラっとした事があります。
しかも、わかってて入ってきたのでめちゃくちゃ嫌でした。
プライバシーの侵害ですよね。

  • ままり

    ままり

    授乳中いやですよね!!
    同居してるので、授乳ケープしてますが、いちいちするのも面倒くさくてイライラします😅

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

何回もとなると嫌ですよね><
でも義母も同居するまではそれが当たり前で誰にも何も言われなかったからかもしれないですね。
普段はまだしも、お風呂の時は裸になるので「今からお風呂に行きますね」と言っておけばその間は来ないんじゃないですかね?

  • ままり

    ままり

    最近は下の子脱衣所で待たせてる間にYouTube流して入ってますアピールしてます😂

    もう面倒くさいです😂

    • 11月12日
deleted user

うわ〜それいやですね💦気が気じゃないというか。
ドアの前にお風呂入ってますって張り紙を貼る、ドアあけてすぐのところにカーテンを突っ張り棒でつけてみるとかどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

ドアの前に張り紙するのはどうでしょう?
入ってます!って🙄💓
それでもあけてくるならもう最悪ですけど🤦‍♀️