※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
子育て・グッズ

幼稚園面接用のワンピースについてアドバイスをください。スーツではなくワンピースで大丈夫でしょうか?

保育園の面接ワンピどれがいいと思いますか?😂お受験面接では無いのですが、幼稚園の面接に行きます。ワンピースの方がいいのかなー?と思ったけど可愛いワンピ無いです😭左上はちょっとフォーマルすぎますかね?😂どれがいいと思いますか?😂

ちなみに母親の私はスーツじゃなくてワンピとかでいいんですよね?😂💦💦💦💦💦
経験されたことある方など、助言いただけたら嬉しいです!

コメント

私のところは普段着でいいと言われていたので、この中ならどれでも大丈夫だし、親もスーツじゃなくても大丈夫でした。

でも幼稚園によって違うと思うので、どういう服装の人が多いのか確認したほうが安心だと思いますよ!

画像の中から選ぶなら左上にします!

左上が可愛いです💕
次に隣の洋服が可愛いです🍀

なっちゃん

うちも面接、普段着でしたよ🍀
幼稚園によるかもなのでそこの通ってるママ友とかに聞いた方が良いかな?と思います☺️うちも来週下の子の面接ありますが子どもがプレに通ってる間に親だけあるからめちゃくちゃ送迎の格好です(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

私も万が一、カチッとした幼稚園だったら困るから着せていくなら左上かなと思います🍀

• 11月12日
まぐ

左上を着させて行きます😊
お受験園では無い園ですが、少しフォーマルよりのワンピースって感じのママさんが多かったです♬
お子さんはしっかりしたフォーマルの子もいれば、ちょっと公園までみたいな服装の子もいてバラバラでしたがどちらも受かってたと思います✨

青い鳥

まとめて返信すみません!
園には特に何も言われてないんですが、左上にします♡
ありがとうございました♡