※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shia
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で完母の授乳中、途中でギャン泣きが多いです。右乳に特に問題があるのか心配。授乳間隔や時間、ミルクの量について教えてください。

生後2ヶ月半くらいで、ほぼ完母です!

授乳をしてると途中でギャン泣きします💦

少しだっとしてトントンして、また飲んで、、、
またギャン泣き、、、

同じような人いますか?
原因はなんだろう、、、

ギャン泣きしない時もありますが、最近多いです。
特に右乳!
右乳がなにかあるのか?

少し心配で。

出過ぎてて溺れてるの?(笑)

今もう7.6キロくらいあってめちゃくちゃ重いです!
なので、のめてないことはないはず、、、

ちなみに、同じくらいの人は
何時間ごとにおっぱいあげてますか?
授乳時間は片方何分くらいですか?

そして、おっぱいの後にミルクを出す場合はどれくらい足しますか?

ミルクだけの時は今どれくらい飲ませるの?

二人目なのに、もう全然忘れてしまって😂

コメント

ゆ。

明日で生後100日になります🙋‍♀️

完母で片方5分ずつです!
義実家に行く時などはミルクにして
100ml飲ませています😊
足りない!って泣くこともありますが5分くらいで落ち着いてくれます😊

  • shia

    shia

    5分ずつなんですね!
    ミルクの時は100だけで足りるんですね!
    うちはミルクだと百はだと全然足りないです(笑)
    食いしん坊で困っちゃいます😅

    • 11月13日
krmaot

あと2日で2ヶ月半になります!完母です!
うちは片方10分ずつで3時間はもちます。
片方で寝てしまうこともあるので、その時はもっても2時間とかですね💦
うちの子も溺れて泣くこともあり、10分ずつで吐き戻すこともあるので、最近は少し短めに8分ずつとかにすることもあります😅
溺れて泣くときは、いったん離してまた授乳したら泣くことはないです😅

  • shia

    shia

    私もだいたい10分くらい目安にしてるんですけど、途中で騒ぎ始めます(笑)
    やっぱり溺れて泣いてるんでかね〜
    一旦やめてゲップ出したり、縦抱きの飲ませたりすると再開したりします!
    なかなか難しいですね💦

    • 11月13日
Chihiro

うちの子は
2ヶ月(71日目)です😌👋🏽

うちの場合

日中、完母
夜寝る前だけ110~140mlの量の完ミ
夜中は完母

です( ´ ▽ ` )ノ

日中の完母の場合
片乳10分、10分
でも両乳合わせて20分飲まず
片乳どちらか6~8分で終わってしまう時
あります!
だいたい2時間半から3時間は
持ちます!

夜中は片乳10分くらいで寝てしまう時
あり、両乳20分吸うことは
あまりないです🤔🤍

  • shia

    shia

    最近は10分飲まずに寝たり飽きたりしてます😅

    でも、だいたいうちも同じ感じです!

    だんだん授乳時間も短くなってくるんですかね〜
    なんか2人目なのにすっかりまだ忘れてしまって(笑)

    • 11月13日
  • Chihiro

    Chihiro

    いやいや!
    わたしも3人目のくせに
    不安だらけです😭😭
    やっぱりその子、その子違いますからね(´・ω・`)

    お互いに頑張りましょうね💓

    • 11月13日
  • shia

    shia

    やっぱり本当にコドモによって全然違いますね!
    そして、その都度色々思い出していくのかなって思います(笑)
    ありがとうございます!
    頑張りましょう♪

    • 11月13日