※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

おもちゃに飽きてしまい、子どもが集中できるおもちゃや1人遊びの方法を知りたいです。月齢が上がれば1人で遊べるようになるでしょうか?

おもちゃに飽きてるのかあまり興味を持ってもらえず、家事する時、ご飯食べてる時は結局Eテレ、YouTubeに頼ってしまってます😣見せすぎてるよなーと反省…😣
けど1番じっとしてくれる😭

集中できるようなおもちゃか何かないですかね😢
月齢が上がっていけば集中して1人遊び出来るようになりますか?😭アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
3歳ですけど何なら一人で遊んでくれるんだろうって今も思います💦
0歳1歳の時よりは少しは遊ぶ時ありますが集中してずっとみたいなのは難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人遊びできるかは解らないけくるくるチャイムおすすめです。
    うちは別商品しましたがこちらの商品の方が食いつきが良かったです。

• 11月12日
  • yum

yum

そんなもんですか…でもテレビは良くないですよね😭
    くるくるチャイム調べました😳クリスマスプレゼント迷ってたので候補に入れたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ

売っているオモチャより、手作りのオモチャの方が以外と遊んでくれたりしませんか😁?
おっきな段ボールでトンネルにしたり、ペットボトルでマラカス作ったり、風船ユラユラしてみたり🤔
窓に剥がせるシール貼らせてみたり💡
そんな我が家もご飯の支度するときはテレビでウルトラマン見せてます😁

• yum

yum

確かにお菓子の箱とかペットボトルとかしょーもないほうが好きです🤣
    本当テレビの力ってすごいですよね🥺頼りたくないけど、結局頼っちゃう🥺

• 11月12日

うちの子もおもちゃはすぐ飽きてますが、
ハンドクリームとか鏡、お菓子の袋とかそういうものだと結構長い時間遊んでます🤭笑
ご飯や風呂掃除の時は強制バンボ、それ以外の時は基本野放しにしてます!笑 キッチンも途中までは入れるようにしていて棚からゴミ袋出したり乾物出したりして遊んでます(笑)

あとは、おもちゃを2つに分けて1週間おきに交替で出してます!意外と最初は食い付きがいいです!!

• yum

yum

赤ちゃんってみんなハンドクリーム好きですよね🤣
    うちも基本野放しなんですけど、つかまり立ち、伝い歩きし始めてからは見てるだけで危なっかしくて、じっとして欲しいからテレビつけちゃってます😅強制バンボの時はテレビつけずそのままですか??
    おもちゃの案はさっそく実践させてもらいます😍

• 11月12日

退会ユーザー

危なっかしいですよね😱うちもバンバンおでこやら頭やらうってます(笑)
    バンボの時はテレビ付けず、近くに置いてます!お茶飲ませたりしてます!
    朝と夕方の忙しい時はバンボで泣いても可哀想なので30分〜1時間くらいはEテレつけたりします😁

• 11月12日
  • yum

yum

もうだいぶ安定してきたかと思いきや、バックドロップしたりするので本当に目が離せないとはこのことですね😭
    忙しい時間帯は仕方ないですよねー…😅まず朝夕以外テレビつけるのからやめてみます😊

• 11月13日
m.a

何もしてない時Eテレ見せてますがYouTubeは見せたことないです😂

• yum

yum

好きな曲連続でかかるんで、なんならYouTubeのほうが好きですよ😎

• 11月13日
YSK

早めの誕生日プレゼントで
アンパンマンのにぎって
おとしてなんとかタワー
が息子にヒットしました😳!!
電池いれずに使ってます!
アンパンマンのいたずらbox?
よりひとりで遊んでます!!(笑)
ボール単体でも転がして
追いかけて遊んでます(笑)
あとはペットボトル!!!!
とか託児所でマジックテープ
でくっついてて真っ二つに
なる野菜の人参で
ひとりで楽しそうに
飛ばしてはおいかけて
のループみて
百均で似たものかったら
家でも遊んでくれました
マジックテープ部分は
はぐはぐするとき
痛そうではずしてます✨

• yum

yum

アンパンマンのやつ調べました😉クリスマスプレゼントの候補にしたいです😍
    息子もペットボトル大好きです😂マジックテープとかバリバリ言うのも好きやし、手作りしてみようかなぁ…😃

• 11月13日