※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

慣らし保育2週間。6時間預けても泣き続ける。夕方機嫌悪い。慣れる時期はいつか不安。

慣らし保育始めて2週間。今週から約6時間預けてます!今日は帰ってきてからずーっと泣いてる。きっと寂しい、つかれた、眠たいで、グズグズなのはわかってますが、本当に泣きすぎてイライラする。
基本保育園の日は夕方から本当に機嫌悪い。迎えいった後の事考えるとげっそりしてしまう……
優しく抱きしめてあげたいのに泣きすぎてるから嫌になる……
いつぐらいに慣れて、夕方からも機嫌よくなるんだろ……

コメント

2児のママ

私の娘も慣らし保育してる間は帰ってきたら私が動こうとすると泣いたり、凄かったです💦😅

でも、仕事行き始める時に何となくわかったのか泣かなくなって、今では全然泣きません!!✨(盆明けから慣らし保育してました)

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨🙌
    やっぱり気を張ってしまうんですかねー😱子供なりに我慢しててママに会えて爆発しちゃうんでしょうね……
    私も慣れていかなきゃいけないですが、もう少しで仕事復帰があるのでこのままだと💦と、焦ってしまいます……

いずれ保育園が当たり前と認識してくれることを願ってます😭❤

• 11月12日