※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊活

排卵日の予測が難しく、タイミングを逃してしまうことが続いています。体温からも排卵が不確かで、検査薬の結果も微妙です。アドバイスをお願いします。

排卵日、ここだ!って分かりますか?🥺
グラフと排卵検査薬と照らし合わせてください。

夏から妊活始めたものの、3周期連続で排卵日の予測を間違えてしまってたり、排卵したと思ってタイミングとるのやめたらその間に排卵してて逃したりで、かすったことがありません🥺一歩でも前進したいです🥺💗
グラフまるごと隠さず載せるので、もし特定できた方は、タイミング合ってるかどうかも考えてもらえるとありがたいです😭

ちなみに、体温的に高温期とまだ言い切れないので、そもそも排卵したのかから疑ってます💧
前回、それでタイミング逃したので😂
ちなみに低温期36.3℃台、高温期36.7℃台が平均です。今日上がってくれなかった…😢

※ 検査薬は(日)が8日です!
 薄くなってますが月曜夜は判定線と同じ濃さでした。

コメント

e r i k

前回なかなか排卵しなかったので、ストレスで排卵が遅れてしまうかも…と思って測り始めが最近です😣

りりん

排卵検査薬は強陽性から陰性になった日が排卵日といわれています。
なので画像見るかんじだと月曜か火曜日ということになります。
ですが、排卵検査薬と卵胞チェック両方やってて、排卵検査薬の予想と少しズレていた、というのは私も含め数人聞いたことがあります😥
なので特定は難しいですが、日曜から火曜の間に排卵した可能性が高いのではないかなとは思います😊
タイミングはこまめにとっているようなので、タイミングは大丈夫なのではないでしょうか😄
間があいても2日起きにタイミングとれていれば大丈夫かと思いますので、月曜から水曜に排卵していればタイミングはバッチリかなと思いました😄

• e r i k

e r i k

分かりやすくありがとうございます😣💗
    病院で診てもらっていても検査薬とズレが生じることがあるんですね💦
    体温と検査薬とでダブルでいけばちゃんと排卵日わかるんだろうと思ってました🥺
    前回はこの状況でやめてしまって失敗したので、今回はここで排卵したと安心しきらず、体温見ながら高温期まで見守ろうと思います🕊
    マタニティライフ楽しんでください☺️✨

• 11月12日