※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月の時期まだ早いかも知れませんが💦近くなってくると考えてしまうん…

お正月の時期まだ早いかも知れませんが💦
近くなってくると考えてしまうんですよね~
皆さんは義実家では旦那さんが率先して片付けしますか?

旦那は妻(私)の実家に行って、飲み食いしても片付けとかやらないし、お客様扱い?というか、私や母が後片付け。旦那なにもしない。
妻(私)は、義実家に行くと洗い物やらお茶だしやらやらされて。嫁が働かされる。旦那兄弟達は、座って話してる。
私もご馳走になっているので手伝うのはもちろんですが、旦那の実家なんだし、率先して動かなければならないのは旦那達では?と思ってしまいます🙄

私がゆとり世代だからですか~?
すごい違和感を感じます。
だからなのか義母とも性格的に合いません。
下の子妊娠中の臨月で、お正月の皿洗いをやっていましたが、辛くなり旦那に代わってもらったところ、いつも旦那(息子)にやらせてるんじゃないの?と言われ、頭にきました。
こういう親に育てられたから、なにもしないのかな~と。
とにかく納得いかないし、違和感しかないです。
よかったら皆さんのとこはどうか教えてください~
やはり、私の考えはおかしいのですかね?🙄

コメント

ままり

旦那は実家に行くとずっと動いてますよ〜🥰🥰
お料理もしますし、準備や片付けもします( ºωº )!
お茶出しなどもしてますね🧐🧐🧐
私はほぼ何もせず座ってますね😂笑
指示があれば手伝います( ¨̮ )( ¨̮ )!
でも皿洗いとかお茶出しとかそういうのは頼まれたことないです。
作ったやつとか買ってきたやつを盛り付けといて〜くらいですね🤣💕💕
義実家では旦那は率先して動いてます。

なので私の実家では座ってもらってます🥰🥰
手伝うよ〜って言ってくれますが、実母が嫌がるので😂💔

義実家も男は座ってろ!って感じですが、旦那がその考えは古いから!って一喝して終わりました。笑

はじめてのママリ

私のところもですよ🙋‍♀️
付き合ってる段階なのにお尻が重い子って言われました😂
男性陣が上座で女性陣は下座、そして女性陣が動き男性陣は一切動きません。台所立入禁止。笑
私は女性が動くっていう親世代?祖父母世代?の感覚が分かるので、今の時代には合ってないと思いつつやってますが、内心早くこういうのなくなれ〜‼︎って思ってます👹

はじめてのママリさんは全然おかしくないと思いますよ‼︎
むしろ義母が古いと思います😅
私たちの世代で無くしていけると良いですね✨

めちゃくちゃ気持ちわかります!!
私もゆとり世代ど真ん中です。笑

嫁の実家に来た時は、せいぜいやっても食べたお皿下げるだけなのに、なぜ旦那の実家に行くと嫁は作るところからしないといけないのか🤷‍♀️

離乳食の準備で、旦那にベビーフードのチンお願いしただけで、
え、あんたがするん?って言われたり、離乳食食べた食器
水でゆすいでほしいだけなのに、
こんなん女がやることや。と旦那が持っていくと洗わずに返されたり🤷‍♀️

義母は義父の祖父母と同居してて、
最初はそんなこと言うの祖父母だけだったんですが、だんだん義母も似たような感じになってきて義実家心底行きたくないです。笑

ひー

うちの旦那も私の実家でも自分の実家でも特に動かないです🤦‍♀️

うちの義母は世話好きで、私も妊娠中は座ってゆっくりしててと言われるので状況は違いますが、、、
その義母さんみたいなこと言われたら普通にイラつくと思います😎💡

メロンパン

特に動かないですね。しかし、私も義実家行っても何もしません😅笑
旦那も私も食器を流しに持っていくくらいです😓
私がキッチンに他人に入られるのが嫌いなので、義実家行ってもキッチンに極力入らないようにしていて💦
まぁ、義母さんもやるから座ってて〜って感じの方なので完全にそのお言葉に甘えてその通りにしてます😅