※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が病気で休んでいる時、自分も休むべきか悩んでいます。上司から仕事を休まないでと言われましたが、家事もあって休めませんでした。皆さんはどうしますか?

皆さんに質問です。
旦那さんが熱を出したり急性胃腸炎で自宅で休んでるときは自分も休んで看病しますか??

だいぶ辛そうで脱水で点滴もしてもらったりしたんですが、上司から大人なんだから一人で大丈夫。そんなことで仕事を休まないでと言われました。

程度があると思うんですが…休めませんでした。
家がひどい状態で…皆さんはこんな時どうされます?

コメント

moon

重篤な病気でなければ休まないです。

大人なんだからどうにかできます。
ひとり暮らしだったらどうにかするしかないですし。

必要なものだけ用意します。

はじめてのママリ

うーん。色々準備はするけど、仕事休んでまでは看病しないですかね😭

あまりにもひどいようであれば子供が熱を出したなど言って休みます💦
大人でもしんどい時は立つのもフラフラですもんね😭

ママリ🔰

うーーーん。。
私は休まないですね💦
看病といっても何をするんですかね?ご飯作ったり?…でもきっと食べられない状態ですよね。
たぶん寝てるだけかなーと思うので、私は要らないかなー(笑)と思ってしまいます😂

ママリ

基本は必要なものだけ準備して、仕事にいきます。
旦那が救急車で運ばれた時だけ休みました。
よほど酷い状態だったんでしょうか、、?

ショコラ

私なら休みません。

一人暮らしをしているって思ったら、自力でどうにかしないといけない訳だし💦💦💦

逆に、ご自身が急性胃腸炎の時に旦那さんは仕事休んで看病してくれますかね。。。

私なら、自力でどうにかします🕺
よって、休みません!

蒙古タンメンたべたい

休まないです
自分が胃腸炎になったときもタクシーで病院いって点滴してもらいました…
程度によると思いますが意識が混濁して一人にしておくと危ないとかでなければ手に届く範囲に水分とかおいて仕事いきます

ママリ

休まないです😓
何かやることありますかね???
食べ物はそもそも食べられるか分からないし、作り置きしたり、ゼリーなどを買っておけばいいかなーと思います。
毎日病院連れてく必要もないですし、ゆっくり寝るだけなら必要ないです😓

旦那なら休まないですね😅いい年した大人ですし。
本当にまずいなら自分で救急行けると思いますので。

ままり

ベッド周りに飲み物や、嘔吐するかもしれない時用のエチケット袋、ゼリー飲料(旦那は体調不良時はこれしか食べれない)とか準備はしておくけど仕事は行きます。

トイレにすら(這ってでも)行けないレベルなら休むけど、、そうでないなら特にやることなくないですか??
トイレに行けるレベルならアイスノンぐらい自分で交換できるだろうし、飲み物、エチケット袋、食べ物がベッド周りにあったら自分でできると思いますし😅

というか、うちの旦那は虚弱体質?で一年のうち200日以上はどこかしらの体調が悪い人なので、いちいち休んでられないです😂

りか

救急車で運ばれて入院!ICU!とかじゃなければ休まないですね😅

ユウ

休みません。免許もないから送迎もできないし、家にいてできることなんてしれてるので😅
状況にもよりますが、昼食の準備(作っておくか買いに行くか)をした上で可能なら早く帰るくらいですかね💦

緊急手術とか言われたら休みますが😅

以前夫が急性胃腸炎で救急車呼びましたが、私は仕事もあるし、こどもたちもいたので、一人で行って帰ってきてもらいました💦
自宅で休んでいるなら尚更自分は仕事は休まないです。こどもたちも保育園に行きました。