※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
その他の疑問

今年本厄の昭和59年生まれです。2月にお祓いには行きました。4月に息…

今年本厄の昭和59年生まれです。
2月にお祓いには行きました。

4月に息子がクループ症候群になり、今月には高熱を出し、保育園にも通わせていないのにどこからか手足口病をもらい…

その数日後には私が高熱を出し手足口病になり、手足口病の熱39℃が2日続き、3日目は乳腺炎の熱で40℃。
胸は炎症でしこりが出来て激痛、手足口内は細かい水疱が出来てこれも地味に痛く…。

関係あるのかわかりませんが、先月に新築を購入し、今月に引っ越しをしました。
名義は主人ですが、少なからず新築購入、引っ越しなど災いしたのでしょうか(T_T)新居のお祓いも行いました。

しかも2月に厄払いしたときのおふだを引っ越しの際に厄払いしていただいた神社に他のおふだと一緒に間違えて納めてしまいました。

新築の契約をしてから、私が体調を崩したりなど多かったのですが、こじつけすぎでしょうか(;_;)

コメント

ザト

同い年ですね♪
私も今年本厄で1月に厄除けしましたヾ(*´▽`*)ノ
あまり考えたくないですが、私の会社の先輩も厄年に手術の必要な大きな病気になったりしたので、あながち外れてない気もします(;´・ω・)
すでに災いがあったということであれば、厄祓いに行っても良いと思いますよ💦

• APA

APA

返信ありがとうございます<(_ _)>同じ年なんですね☆(*^_^*)

厄払い効かなかったんですかね…やはり、間違えておふだを納めてしまったからですかね…
    ただ、粗末にしてゴミに出した訳では無いので神様もそこは多目に見てくれてるかな?と勝手に思っていたんですが(笑)
    でも、2月に頂いた御札を半年もしないで納めてしまったので…効力0ですかね トホホ

あまり大きな事はせずに静かに過ごした方が良さそうですね。
    私の性格上、思い込んだら、そうだとしか思わなくなるので(゚Д゚;)

• 7月26日
さきっぺちゃん

私は前厄なのですが、そういうの気になりますよね(>_<)

お体の調子大変でしたね(>_<)大事になさって下さいね(>_<)

• APA

APA

返信ありがとうございますm(_ _)m体の事まで気遣っていただいて<(_ _)>

私も気になってしょうがなくて。

出掛けるのも恐る恐るになります。交通事故に遭わないかな…
    とか勝手にマスクしてる人がいると病気移るんじゃないかとか…。
    気にしていたら、何も出来なくなりますもんね(T_T)
    派手なことはせずに地味に過ごすようにしようと思います_(._.)_

• 7月26日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

分かります(>_<)
    私も気にしすぎなところあって、来年厄年なので本当どーしようって感じです(>_<)

• 7月26日
かなお

私は去年が本厄だったのですが、交通事故ありました。
旦那が運転してて助手席に私で。
時速3キロくらいで軽い事故でしたが10:0でこちらが悪い人身事故にされました(T_T)
保険料あがりまくり。
でも、出産が厄払いになったのか、1年間の最悪な出来事はそれだけでした。

考えようによっては、もう十分厄をうけたので「もうない!」と思ってもいいかもしれないですよ。
いつからいつまでなのかも地域によって考え方が違うみたいだし、厄なんてあってないようなもんだと思います。

ちなみに私は厄払いしてません(笑)

• APA

APA

返信ありがとうございますm(_ _)m
    去年本厄だったんですね。
    交通事故、大変でしたね(T_T)
    かなおさん、かなおさんのご家族、お体・ケガは大丈夫でしたか(>_<)

出産で厄を落とせるって聞いたことあります(^^)

一度悪い事あれば、それで落ちたと思えば気持ちが楽ですよね(*^_^*)
    思い込み激しい方なんで(笑)

• 7月26日
  • かなお

かなお

事故は、本当に時速3キロくらいでほぼ止まってるくらいだったのでコツンと当たって終わりました。
    こちらはみんな無事、苦笑いしちゃうくらい軽い事故でした。
    警察も「まぁ、物損で終わると思いますよ〜ハハハ」て言っちゃうくらいでしたが、なんと人身事故に。
    が、相手の方がネチっこいかたで(T_T)
    これこそが【厄】なのか!と思い知らされました。

• 7月26日
紅玉

私も同い年です✨昨年息子を産んだので厄払いはしてないです(>_<)今は今年度子ども会の会長になった位しかないんですが、これから育休から復帰するので、何かありそうで怖いです(。-_-。)

• APA

APA

同い年で3人のお子さんを育てているなんて、すごいです☆

大きいお子さんがいらっしゃると子ども会とかもありますもんね…会長も大変ですよね。昔の話ですが、うちの両親も会長になったとき嘆いていました(-_-;)上に立つのが苦手な人なので。

私も役職苦手です(@@;)いつもじゃんけんで負け、“長”の付く役職をさせられ‥苦い思い出です。。

• 7月26日
purinaki

私は厄年の時にDVに合い鎖骨骨折とか財布を落とすとか本当に色々あったので最近は厄年じゃなくても厄除けを買うようになりました✨

• APA

APA

色々とお辛い経験されたのですね(T_T)

厄除け買うのも有りですね。
    厄除けを購入されて効果はありましたか(^^)
    持っていればきっと気持ちが違いますよね、守られているから大丈夫(^^)みたいな安心感が得られますよね☆

• 7月26日
  • purinaki

purinaki

厄除けを買うようになってからは毎年大丈夫になりました♪
    宝くじ5000円だけど当たったり出産も無事だったし我が子も可愛いし❤
    自分の厄で子供に何かあってほしくないし子供の厄は払ってたげたいしで、これからも毎年買う予定です(*´∇`)ノ

• 7月26日
  • APA

APA

やはり効果あるんですね☆
    宝くじも当たるなんてすごい!!
    300円しか当たった事がないので5000円は大金です!!

出産も無事でなによりでしたね☆
    そうですよね、自分の厄のせいで子どもを不幸な目に遭わせたくないですもんね(^^)

神社に行ったら私も買ってみようと思います(^_^)

• 7月26日
ももん

私も本厄です。お祓いしました。19歳の時の本厄の時も散々でしたので。本厄の妊娠は厄が落ちるとかいうので、まだマシかなと淡い期待を抱いております。しかし、今回も、前厄では甲状腺機能低下、子宮頸部の異形成で手術、今年になり胃潰瘍の疑いなど、絵に描いたような厄年の真っ最中です‼️笑 笑って受け入れるしかないです、もはや…😅何かとありますよね…子供ができたことが唯一のと言っていい程、救いです❤️それだけで満足です❤️

• APA

APA

おはようございます☆

いろいろな経験をされているのにポジティブですごいなと思います!
    ネガティブな事考えていてもいいことないですもんね(*´д`*)
    もう少し気を強く持った方がいいかなと考えさせられますね‥

どうせ厄年だし…みたいな考え方が頭のどっかにあったりするので(^_^;)

• 7月27日
  • ももん

ももん

私、かなりネガティブなんですよ^_^;
    でも厄年に負けない気持ちも大事だなと思って…くよくよしないことにしました💪ま、どうせ厄年だし、このくらいのことはあるかな位に受け止めてます。お互い本厄なんかに負けず、乗り切りましょう^_^

• 7月27日
  • APA

APA

そうなんですか!?
    とてもポジティブな方かと(゜o゜)
    気持ち大事ですよね!!私にはそれがない。見習います!!なにかあったらそのときだ!で考えます(^^)
    どうにか乗り越えられますもんね☆
    勇気づけられました(*⌒▽⌒*)

ちべいさん
    夏バテしないようにお体大事になさってくださいね(*^_^*)

• 7月27日