※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
子育て・グッズ

18日の娘が大量に吐き戻し、ギャン泣きする様子に心配。対処法について相談ありますか?

生後18日の娘の吐き戻しについてです。
今日2回吐き戻したのですが、ゲップと一緒にゴボッと大量に吐き戻しました。
本人はケロッとしているのですが、大量に吐き戻した為心配です。
また、抱いていると大人しいのですがベビーベッドに横にするとギャン泣きしますが心配いらないでしょうか?

コメント

(*☻-☻*)

ウチはいまだにげっぷとともにいっぱい吐く時ありますよ。機嫌が良く体重増えてたら問題ないですよ。
背中スイッチがあって置くとギャン泣きしますよ💦💦

ちむ、

普段はベビーベッドに寝かせてもギャン泣きすることがないので(汗)
体重は問題なく増えてます!

jasmin

噴水のような吐き方でなければ心配はいらないと思います|ω・)و ̑̑༉

置いて泣くのは、だんだんと外の世界にいるのが分かってきたんだと思います。
不安で泣いてるのがほとんどなので、負担にならないのであれば、抱っこしてあげてるといいですよ⑅◡̈*

ちむ、

噴水・・・ぴーーーって感じでしょうか?
ゲップと一緒にゴボッとなので大丈夫かな・・・?
旦那が抱っこしてくれて先ほどやっと寝ましたー!

jasmin

ゲップと一緒にならよくあるので、大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*

まだまだすぐ吐き戻すので、これからも吐き戻すのはたくさんあると思います。
うちも一歳ぐらいまでは、よくありました。
飲み過ぎだと、必ずw

ちむ、

ゲップと一緒に大量に吐き戻したので心配になりました(笑)

うちもよくありましたよ、噴水ゲロ。
げっぷと同時に、マーライオンみたいにごぽーっと。
そのあとはケロッとしてますが、毎回落ち着くまで頭を高くしてました。
吐いたものが気管に詰まったりしないようにだけは気を付けてました。
まだ満腹中枢も機能してない頃だと思うので、飲みすぎちゃうんですね。