※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子どもが旅行から帰ってきて、いつもより長く昼寝していることに不安を感じています。疲れからくる眠気なのか、無理をさせたのか心配です。このような状況はよくあることなのか疑問に思っています。

あと4日で10ヶ月になる子どもについてです!

みなさんのお子さんは
旅行の次の日はよく眠る
ということはありますか🤔?

初めて1泊の旅行をして昨日帰ってきました!
朝からご飯もしっかり食べて
うんちも出て機嫌もいいのですが
いつもなら昼寝30分のところ
2時間以上寝てます😳
疲れからくる眠気でしょうか?
無理させたのかなと不安です😱💦

念のため今日はもとからなにも予定は入れず
家でまったり過ごそうと思っていたので
眠る分には構わないのですが、
これはよくあることなのかなーと
疑問に思いました😱💦

コメント

えりか

たぶん、疲れてしまったんだと思います☺️うちも、先月旅行の帰り道、3時間位車の中で寝てたのに、夜もすぐ寝ましたよ😊

  • にこ

    にこ

    そうなんですね😳
    じゃあやっぱり疲れるとよく寝るようになるんですね😳💦
    今日はいつもよりしっかり様子見て
    過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

旅行の次の日や、実家に帰ったり、人が来てよく遊んだ次の日はよく寝てます😊
疲れてるんだなーやっぱり家が落ち着くんだなーって思ってます😊😊

  • にこ

    にこ

    返信遅れてすみません😭
    やっぱり疲れなんですね😌
    家が落ち着くんだなーって思ったらとっても愛おしくなりました😂🧡
    ありがとうございました😍

    • 11月15日
deleted user

少し前お友達が来た次の日、ひたすら寝てた感じでした。
寝る時間がずれてたのもあるかもしれませんが、あまりない赤ちゃん同士の交流を思い切り楽しんでいたようです🙂

  • にこ

    にこ

    返信遅れてすみません😭
    そうなんですね😌🧡
    思い切り楽しんで、次の日はゆっくり寝て、オンオフ考えて過ごそうと思いました😍
    ありがとうございました😍

    • 11月15日