はじめてのママリ
うちは満3歳から幼稚園なのですが、お昼寝の文化はありません。
私はそんなもんかなーと思います!
お昼寝しないのでお迎え行くと電池切れるのが最初はまぁまぁ大変でした💦
はじめてのママリ🔰
園ではお昼寝してますが、休日はしなくなりました。
上の子も2歳児クラスの時にお昼寝家でしなくなり、そのうち園でもしない日ありました。
ままり
しない日もあります😂
でも昼寝しないと夜中起きてしまうのでなるべくお昼寝させるようにしてます💦
最近はどっちが早く寝れるか競走ね!って言ってお昼寝してます🤣
はじめてのママリ🔰
幼稚園児は3歳は昼寝しないです。
めち
2歳児クラス3月生まれです。
こども園なので、来年度年少にあがったら、お昼寝なくなります!不安です!!
寝なくても機嫌いいなら寝なくていいと思います😂
園では、周りの雰囲気もあって?多分寝ていますが、最近娘の方は1時間ちょっとで起きてるみたいです💦
はじめてのママリ🔰
2歳10ヶ月ですが昼寝しないです!
ままり
保育園2歳児クラスの3歳3ヶ月ですが、休日は昼寝しません!
前までは登園する日を考えて休日は外出しても昼寝のために帰宅してましたが(外では寝れない)、最近は諦めました。親はしんどいですが、早めに寝てくれるので頑張ってます。
保育園では夏頃、寝なくて昼寝時に騒いでしまって先生方から注意・お叱りを受けたこともありますが、最近は落ち着いているようです。
コメント