※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
産婦人科・小児科

娘が熱と咳で辛そう。昨日小児科で診断。喘息も出ている。座薬で寝れず、呼吸も苦しい。病院行くか悩んでいる。RSウイルスで入院経験あり。旦那も痛みで手伝ってほしい。

こんにちは。

生後8か月の娘が、日曜日から熱(39度)&咳をしています(/ _ ; )
昨日小児科を受診し、突発か夏風邪だろう と診断されました。熱に誘発されて喘息の発作も出ているようです。
夜中に座薬を使いましたが、やっぱり30分〜1時間でグズグズ(/ _ ; )
寝れなくて可哀想です(/ _ ; )
自分も寝れなくてキツイのが本音^_^;
今朝、呼吸も辛そうで全身で息をしている感じの時もありました。
今日も病院行こうかな(/ _ ; )
高熱だから呼吸が荒いだけなのか…
また来たの?って医師に思われても行った方がいいですよね(/ _ ; )?

生後1か月の頃、風邪と診断されて…でも、ひどくなる一方で毎日病院行ってて。結果市民病院に受診してと言われて受診したらRSウイルスで即入院だったことがあるから不安で仕方ない(/ _ ; )

旦那は親知らず抜いたとこが痛いと、戦力外(ーー;)
横になってて動かない(ーー;)
洗濯物ぐらい手伝ってよー( ; ; )

コメント

ポテチ

私の子どもも、病院渡り歩き
風邪だ風邪だと言われ続けて
1ヶ月位経っても、熱下がらず
ようやくレントゲン撮ってもらったら
レントゲン結果を医師が見る前に風邪だね
と言われましたが、とにかく前の夜救急で
撮ってもらった、レントゲンだけ見て下さい!
と言ってようやく、レントゲン見た医師が
肺炎ですね。
明日になっても熱下がらなければ
入院です。と言われて、激しい怒りを
憶えましたよ。
でも病院変えました。
レントゲン見る前に風邪と言われ、見た瞬間入院だなんて!
病院の医師を信じすぎない方が良いです!
お母さんしか、お子さん守れませんから
病院に連れて行ってあげて下さい!
呼吸苦しいなんて大人でも相当辛いですよ😢💧

• aoi

aoi

1か月も熱があったんですか!?
    お子さんもかぁしゃんさんも大変でしたね(/ _ ; )
    レントゲンは撮って下さいと言わないと撮らないものですか(/ _ ; )?

朝、上の子を保育園に送ってそのまま小児科に行ってきました。
    が、昨日の診断と同じく風邪と喘息と言われ、吸入してもらい帰宅してきました…。
    今、エルゴの中で寝てますが、頭が上下に少し揺れてます。しんどいのかな(/ _ ; )?

明日も辛そうなら違う病院に連れてこうと思います(/ _ ; )

• 7月26日
  • ポテチ

ポテチ

レントゲンは中々撮らない医師も多くて困りました😅
    熱はないのですか?
    喘息なら、点滴とかしてくれても良いのに😰
    突発かもしれませんし、全身の状態見てあげて下さいね😰
    早く良くなると良いですね😢
    辛そうだったら、違う病院に連れて行ってあげて下さいね😢💧
    大事にしてあげて下さい❤️😌

• 7月26日
  • aoi

aoi

熱も未だに下がらず、38.4度です(/ _ ; )
    呼吸時にみぞおち辺りが少し凹んでたので、上の子のお迎えのついでにまた病院に行って吸入してきました(/ _ ; )
    明日の朝も受診してねと言われました(/ _ ; )
    夜中ひどくならないかヒヤヒヤです(/ _ ; )

色々とアドバイスありがとうございました🙏

• 7月26日
moriママ

娘さん大丈夫ですか??
心配になりますよね…💦
突発なら咳は出ないと思います…。
喘息だと苦しいですよね💦うちの長男がこの間気管支炎で喘息を発症しました。
ホクナリンテープとかは処方してもらえましたか?気管支を広げる薬とか…。
喘息なら吸入をするはずですが小さいからしなかったのかな…。うちはパルスという器械で酸素を計って、吸入に三日間通いました。
母親の勘は当たります。おかしいと思ったら病院に行ってくださいね!
早くよくなりますように。

• aoi

aoi

突発は咳でないんですか??
    上の子が、突発かもと2度言われたことがあるんですが発疹がでなくて^_^;
    いまいち突発がどんなものかわからなくて(/ _ ; )

吸入はしました!吸入後は、キレイな音になっているみたいですが数時間でもとの状態に戻りみぞおち辺りが少し凹んでたので、午後再度受診し吸入してきました(/ _ ; )
    ホクナリンは処方されませんでした💦
    上の子が喘息持ちで吸入器があるため、吸入液?を処方してもらって自宅でも吸入することになりました(/ _ ; )
    あとは粉薬を3種類💦
    明日の朝も良くなってなければ受診するよう指示がありました(/ _ ; )
    パルスは酸素が数字でみれるからいいですよね!娘にもやって欲しかった(/ _ ; )

ご心配ありがとうございます🙏
    こんな小さい子が辛そうにしてるのが可哀想でみてられないです…(/ _ ; )

• 7月26日
  • moriママ

moriママ

突発は風邪を併発していなければ風邪症状はないはずですよ!
    粉薬で気管支を広げる薬があるのかもしれませんね。あとは喘息の薬を少し長めに飲み続けましたよ。

気になるようなら肺炎の検査もお願いしてみてもいいかもですね。
    aoiさんも休めるときに休んで下さいね。

• 7月26日
  • aoi

aoi

お返事ありがとうございます!
    今、少し熱が落ち着いてきました。
    咳と鼻水はかわらずですが(/ _ ; )
    吸入と薬を地道に続けることになりました。
    ありがとうございました🙏

• 7月27日