※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。3人目の出産で、経験者のメリットデメリットを知りたいです。

来年3人目を出産します。
1人目も2人目も普通分娩をしました。
次は無痛にしょうか迷っています。

1人目も2人目も、安産でしたが、あの痛みはも経験したくないから無痛にしようかなと思ったり、
でもリスクを考えたら3人目も安産と信じて痛みに耐えて、その分産後自分にご褒美買うか、、、。笑

3人産んだ方どうしましたか??
また、普通も無痛もどちらも経験したことある方、それぞれのメリットデメリットおしてえてください。

コメント

🐰🐰🐰🐰

産むごとに怖さが増してきました。。わたしは今四人目妊娠中ですが、次こそ無痛にするか悩んでます😭‼️‼️
3人目の時、無痛にしたいと悩んでると話したら助産師さんや先生に、全然早いから、無駄に無痛の注射の痛みが増えるだけよ!と言われ、、まあ本当に早かったんですが、冷静に出産もしてみたいので悩んでます😭✨✨✨

あー

私は1人目かなり辛くて
2人目出産時びびりまくりでしたが、
思っていたら3分の1の痛みで終わって余裕じゃんなんて思ってしまいました💦笑

もし次が痛み倍増だったら…
なんて思いますが無痛で
普通分娩予定です👍🏼
うちの産院だとプラス10万で
無痛なので勿体ないから我慢!って思ってしまいます(><)

はるまま

上の方も言っているみたいに私も産むたびに陣痛の恐怖が増してます笑
2人目はかなり楽で、3人目はもっと早く楽になると予想していましたが、2人目が楽すぎただけでにかなり辛く感じました😂
でも、3人共に安産だったし、プラス料金とか色々考えると陣痛来てしまえば耐えて産むしかないしどんなに痛かろうが産まれてくるもんは産まれてくるので無痛には憧れますが、今回も自然分娩で乗り越えます笑
それに、無痛だと陣痛の痛みが軽い分、後陣痛が半端なく感じるって聞きました。
確かに後陣痛、産めば産むほど酷いです😱😱

クロちゃん

まさに、最近3人目出産しましたが、初めて無痛分娩しました。
上の子2人は自然分娩で、特に問題なく安産でしたが、やっぱり痛くて、会陰切開したりで産後もしばらく痛くて辛かった記憶があり、もうあの痛みは経験したくなくて、3人目にして初めて無痛分娩にしました。
プラス10万円掛かりましたが、私の場合はやって良かったです。
硬膜外麻酔の痛みはほとんどなくて、陣痛も耐えられるくらいの痛みの段階で麻酔を入れてくれたので、その後は全然痛くなかったです。痛くない分、お産に冷静に対応できたので、会陰切開も必要なく、産後の痛みは後陣痛だけでした。
出産して2分後にはLINEで出産報告していました。笑 (助産師さんに携帯渡されました。笑)