※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまりす
お仕事

昭島市の保育園に通う1歳児を申し込みたいが、扶養内パートで働くため点数が心配。同じ点数で入れた方の経験を聞きたいです。

昭島市で保育園に通われてる方にお聞きしたいです。

4月から1歳児に入れたくて12月に申し込みをする予定です。ですが、先日パートの仕事が決まり扶養内で働く予定なので点数が低いです。
やはり扶養内パートだと厳しいですかね😱
うちはこの点数で入れたよーと教えていただけたらありがたいです😭✨

コメント

まる。

私の時はこれから仕事を探すだったので全然だめでした🙅‍♀️
扶養内の人もなかなか厳しい感じでした😭
兄弟がいるとやっぱり優先されちゃうし、、、
希望する園にもよると思いますが、、、!

• しまりす

しまりす

やっぱり厳しいですよね😓💦
    認可は入れないかもと諦めて
    無認可も探しとかないとですかね😫

• 11月12日
  • まる。

まる。

わたしは無認可も視野に入れて見学とかもしておきました!
    一次で落ちたのが分かったらすぐ無認可で申請しました!
    二次の後になるとやっぱり申し込みとかもすごかったようです、、、😫

• 11月13日
  • しまりす

しまりす

1次落ちた時にもう申請したんですね!すごいっ!
    参考にさせていただきます!
    もう入れない気しかしない😭

• 11月13日
  • たぬき

たぬき

こんにちは、私も来年4月1歳児入園を希望してますが、無認可の保育園入れたか、教えて頂きたいです!
    市役所だと、待機児童何人なのかすら、教えていただけず、、

• 3月3日
  • しまりす

しまりす

12月に認可の申し込みと無認可の入園予約?をしました!
    認可は1次募集落ち、2次募集に申し込みをして2次募集で小規模保育園に入ることが出来ました!なので無認可はキャンセルしました。

• 3月3日
  • たぬき

たぬき

早速ご返信ありがとうございます!!認可保育園、入園できてよかったですねー💓おめでとうございます!!

実は待機児童が多い市に住んでいて、昭島に引っ越そうか検討していました。
    1歳児の待機児童は去年増えてると市役所に伺いました。
    うちは両方フルタイム勤務なので、入れるかなぁと不安でしたが、教えていただいて少しほったしました、、

• 3月3日
  • たぬき

たぬき

もし差し支えなければ、今後の参考にしたいので点数何点だったか教えていただく事はできますでしょうか?
    宜しくお願いいたします

• 3月3日
  • しまりす

しまりす

そうなんですね!
    2人ともフルタイムであれば入れると思いますよ😊
    希望の園とかがあれば
    市役所に希望の園の最低点数や応募人数を聞くと教えてくれますよ!

うちはたしか15点とかだったと思います!

• 3月4日