※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
ココロ・悩み

娘が3月生まれで体操が遅れ気味。3月生まれのお子さんの成長について経験を教えてください。体操が楽しいが遅れたら心配。

娘は3月生まれです。年中さんです。
幼稚園の体操をみていて遅れ気味なのがみてとれます。3月生まれのお子さんをおもちの方で、大きくなったら、変わらなくなったとかいう経験があれば教えてください。

本人は体操楽しいらしいのですが、あまり遅れたら嫌にならないか心配です。

コメント

ちまこーい

産まれた月はあまり関係ないかと思いますよ💦
楽しめていても運動が得意ではなくちょっと動きが違うようなって子もいるので、遅れ気味が気になるなら一緒に身体動かしたり家で出来る事でバランス力つけるとかチャレンジしたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの息子は10月生まれで学年で1番身長は高いですが、圧倒的に運動が苦手ですよ😂
楽しんで出来ているならそれでいいと思います✨

あおぞら

コメントありがとうございます。3月生まれでながいあいだ尾を引くという結果をみたことがあったのですが、もちろんそれだけではないですよね、おうちで遊んでがんばります。、ありがとうございました。