※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたので、規則正しい食生活をしたいです。白米は食べられず、パスタやうどん、ラーメン、パンを食べています。冷凍ほうれん草も効果があるでしょうか?野菜を摂ることが大切だと思いますが、妊婦は食べたいものを食べても大丈夫でしょうか?

つわりが落ち着いてきたので、そろそろ規則正しい食生活をして行かなくてはいけないと思っています。

ただ白米は未だに食べれませんので、食べるとしてもインスタント、ファーストフード、コンビニ

どれだとしてもパスタ、うどん、ラーメン、パンです。体に悪いのは分かっています。
なので家で作ったのをもちろん食べる時もありますが、家で白米以外のを作るとなると作る限界があるのかな?と思います(料理が苦手なのもあって…)
白米が食べれない方は、どのような食生活を送っていますでしょうか?

あと、野菜もとらないといけないと思うんですがほうれん草がいいと見ました。ほうれん草は冷凍のものでも効果はありますか?匂いづわりがありスーパーにはしばらく行けていません。もちろん何か買い物がある際は旦那に頼んではいますが…冷凍のほうれん草を買って食べようかと思っています。栄養、成分など冷凍ほうれん草でもそのままでしょうか?

ちなみになんですが、「妊婦は食べたいって思うものを食べてても赤ちゃんは成長するよ‼︎」っていう人も周りにいます…
野菜食べるのにこしたことはないと思いますが、この意見はホントなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在16wですが、
気を付けなきゃな~と思いながらも
その時に食べたいものを食べています😅
野菜はスープなどで
たまにとる程度です😅
白米食べれないの辛いですね😣

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはりそんな感じですよね😅
    同じ方がいて安心しました☺️♡

• 11月12日
ひよたん

食べれるものを食べてるだけでいいと思います😊

ファーストフード、コンビニだけだと体重増えまくって難産になる可能性も出てくるので、適当に今日は調子いいから作ろ〜とか、今日はめんどくさいからコンビニでいっかぁとかでいいと思います😉

自分の体調と相談しながらでいいと思いますよ💕
無理してストレスになる方が良くなかったりしますし!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど‼︎ ひよたんさんのお答えを見て、少し気が楽になりました🥰
    たまに作りつつストレスのないように過ごしていきたいと思います☺️💕

• 11月12日
マオリ

片寄らないのが一番だと思いますが妊娠中はトラブル続きで辛いですよね
葉酸が多いと言われてるのはほうれん草とかブロッコリーですよね
水溶性ビタミンなので調理する過程で失ってしまうものがありますが、食べないよりいいと思います
ネットスーパーを利用するのは難しいですかね??

• 初マタ🔰

初マタ🔰

住んでいるのがかなり田舎の方なのでネットスーパーで頼んだとしても…って感じなんです😂💦笑
    ブロッコリーも取り入れてみます‼︎

• 11月12日
ママリ

想像しておいしそうかも?食べれそうかも?と思ったものは食べれるのでそれ食べてます😄白菜とか、、
ほとんど食べてないけど元気な赤ちゃん産んだひとたくさんいますよ!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど‼︎食べれそうなのでいいんですね😉✨
    やはり野菜ムリに食べなくても赤ちゃんは元気に産まれるんですね‼︎😍ちょっと安心しました😀

• 11月12日
🍄

私気にせず食べてました笑今はつわりでパンしか受け付けませんが。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

つわり中は食べれるもの少ないですもんね😭
    甘いのが大丈夫だった時はセブンのスティック状のメロンパンばっかり食べてました(笑)

• 11月12日
n

悪阻が終わっても気にせず好きなもの食べてます〜!
私もお米がダメで麺類(ラーメン)ばっかり食べてます🤣
あとみかんが好きでみかんばっかりです!笑
ですがお腹の子は標準サイズで元気いっぱいですよ😌
糖尿病とか高血圧とかも全く言われたことないですし、体重も今で+5kgです✊🏻!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

仲間がいたー😍なんか嬉しい😆笑
    なんか気が楽になりました♪
    私もとりあえず食べれるのを食べて行こうかなーと思います😁‼︎

• 11月12日
  • n

n

どんなことでもストレスが1番ダメだと思うので
    すきなものを好きなだけ食べましょう😍!笑

• 11月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

好きなものを好きなだけ⁉︎😍
    nさんのお許しが出たので、食べたいのを食べて行きます‼︎笑

• 11月13日