※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖いと感じています。予定日まで3日で、促進剤を使う可能性があり、そのリスクや痛みに不安を感じています。でも、我が子に会える喜びを思い、頑張りたいとのことです。

出産が怖い。、呟きです😢

予定日まで3日となりましたが、
2日前の検診で全然下がってきてない、予定日過ぎると思う。
と言われて、促進剤、◯日くらいには入院できたらいいね、とお話をしました。
早く生まれると思うと言われていたし、自分が促進剤使うかも?ってなってる事にもびっくりです。。

促進剤は合う合わないあるらしく、
本当に数時間で出産する方もいれば
何日も何日もかかってやっと出産の方もいるらしく
それを聞いて本当にビビってます😨😨
促進剤にしよ、使わないにしよ、痛い思いを耐えないといけないのは同じなのですが、、やっぱり怖いです😢
やっと我が子に会えるんだから、頑張らないとな。。

コメント

ボーイズママ

頑張ってください!痛いのは痛いので、あまり考えず、産まれたら我が子となにしよーとか、早く会えるようにスクワットしよう!とか、雑巾がけしようとか、気を紛らわしてました😌一人の時間は今しかないので、ゆっくり過ごしてください😌😌

• ママリ

ママリ

そうですよね、誰だって痛いですもんね💦
    今は1人の時間ゆっくりします!
    頑張ります!!

• 11月12日
nyapi(25)

わかります、わたしも出産前めっちゃドキドキして出産レポ読み漁ってまた怖くなってってしてました笑笑
産前の検診で子宮口も全然開いてないし予定日すぎるやろなーって言われたけの予定日の晩に陣痛きましたけど、最後陣痛遠のき出して促進剤打って出産しました!
みんな結構下半身ちぎりたいぐらい痛いとか、ダンプカーで弾かれたぐらい痛いとか言ってましたけど
わたし的に、ひどい生理痛ってかんじで、想像してたより、割と大丈夫でした🙆‍♀️
正味、我が子に会えた、感動!って感じではなく、終わった?終わった?って感じでした笑笑
最初の方はいでででぇって感じで
徐々に痛み増してくるんで、ほんまに痛いのは最後のいきむまえぐらいですよ!大丈夫です!!!

• ママリ

ママリ

私も、出産レポ色んな所から読んでビビってます😂😂
    確かに、徐々に痛みが増えるのであって急に凄い痛みが来るわけじゃないですもんね!(笑)
    世の中のお母さんには尊敬します!
    私も出産頑張ります!

• 11月12日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

しかもすぐケータイで出産痛みとか、出産怖いとか調べてました笑
    とりあえず呼吸に意識して目かっぴらいてたら
    おわりました、波があるんでちゃんと赤ちゃんも休憩くれます👶

• 11月12日
mii

いざその場面なったら意外と大丈夫かもしれないです(`・ω・´)
何回出産経験してても‪毎回びびってます😂
今回初めて促進剤使いましたが
促進剤の点滴し始めてあっという間に
産まれました👶

頑張ってください✊

そうママ

促進剤使ってないので参考にはならないかもですが💦
怖い!分かります!
想像も出来ない痛み。恐怖でしかないですよね😭
助産師している友達から出産に対してどう思う?怖い?
って聞かれて。
かなり!❕と言ったらそんな人の方が意外と耐えれるよ!って言ってくれましたよ☺️
そしたら意外とあっさり産まれて☺️痛いは痛いです!脅しときます。でもそんな時間は忘れるくらい我が子は愛おしいです❤️そして痛み忘れちゃって次もってなります☺️
不安強いと思いますが出てこない子はいないです!出づらい子は先生や助産師さんが手助けしてくれます✨
頑張って下さいね✨

ひよたん

私は痛かったの1時間だけでした!

お産は本当に人それぞれなのでなんとも言えませんが、大丈夫です!耐えれます!

YouTubeとかで、出産方(私はひたすらアミプラ見てました)を見てたからか落ち着いて出産に挑めました!

出産前日に家中の床を拭き掃除したら次の日生まれたので、やばいな!?と思ったら家中拭きましょ!笑

やすばママ

私もまだ21週ですが恐怖に怯えています😣😣
みんなが通る道だとは思いますがそれでも怖いですよね😔頑張ってください😣😣

p

9ヶ月、臨月あたりから怖いなぁ不安だなぁと思いはじめました。今まで痛い思いをしたことがほとんどなく、そして怖がりなので…💦
しかも何の兆候もなく予定日超過して入院して促進剤になりました。41週5日で入院して次の日のお昼に生まれました。確かに痛くなるのを待ってる感じではありました、しかも痛みが増してくる…辛いと思ったけどあと少し、あと少しで赤ちゃんに会えるぞって自分に言い聞かせて深呼吸しっかりするようにしました。

出産レポもたくさんありますが、読むと余計不安な気持ちになるんじゃないか、出産は人それぞれだしまず想像つかないしと思い、気が乗らない時とかは見ないようにしてました💦
ママリですごく励まされたのは、終わりが必ずくるっていう言葉です。赤ちゃんが生まれてやっと会えた時、本当に感動したし嬉しかったです。痛かったのも私は割とすぐ忘れられました。そして我が子すごく可愛いです😭
ママさん、あと少しで赤ちゃんに会えますね、応援してます‼︎