※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が出ているため、食欲が落ちて困っています。食べ物の種類や量に悩んでいます。元気なときはよく食べる子なので心配です。

月曜日から娘の風邪で休んでいます。一番高くて38.9℃の熱がでました。
今朝は37.2℃まで下がり、痰がからんだ咳と鼻水で病院に行ってきました。

食欲は食べるときと食べないときとあります

喉が赤いと言われ、昼は野菜と卵が入ったうーめんを食べさせたところ時間は多少かかりましたが娘がいつも食べていた量の3分の2は食べました
元気なときはそれプラスおやきとか食べるので足りないです。

朝はバナナとヨーグルトでした。

お粥は月、火とあげてみましたが3回食入ったあたり早々でべちゃべちゃのご飯がイヤになって大人と一緒のあげ始めたので食べるはずもなく。
お茶漬けも拒否でした💦

もう何あげたら良いのか…

元気なときはすごい食べる子なので心配です

コメント

しまりす

うちの子も火曜の夜から熱を出し病院では喉からの風邪と言われました😷
病院では食欲なかったら
無理に食べさせなくても
大丈夫!とりあえずしっかり
水分はとってね!と言われました!
おじやを作ると柔らかいご飯が好きなので逆にいつもより食べました🤣

普通のご飯をあげても
あまり食べないですか?