※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
産婦人科・小児科

視力検査、ふざけてやらない。検診明日なのに。。やりたがらない

視力検査、ふざけてやらない。

検診明日なのに。。
やりたがらない

コメント

deleted user

そんなもんですよね😂
もう無理だったら明日の検診で素直に言えばいいです✨きっとそういう子ざらにいますよ😅

  • 嵐

    ですかねー。視力検査のところも書くとこもあるんで正直にかきますか。。
    3歳だから気まぐれだしー日にちを置いてもやらないってなったらやってくれないですよね。。

    明日の検診行くのいやだなぁ。。

    • 11月12日
べる

家でも視力検査できず、、、
検診でも遊んでやりませんでした。
眼科に行ってと紹介状だされ
眼科でもできず、発達障害の専門医に行かされました🥺
検診から3ヶ月たちますが、未だ検査できずできるまで月一で眼科に通わされてます、、、(´∵`ก)

  • 嵐

    えー!そうなんですか?発達障害の専門医の紹介所ですか。。でも3歳だしまだまだイヤイヤ期もあるし大人しくできるはずないやーんっておもいますよね。


    子供だってやりたくないと思うことあるしー明日が不安だぁ。。耳のやつは絵が載ってるからたのしくしてくれたけど。検尿も嫌がりそう。。
    オムツ外れてないのでオムツの中に薄いタオル引いてするけど、させてくれるはずがない😔😔

    しかも集団検診だから余計に行きたがらないし。

    • 11月12日
ままり

ウチもふざけて、全然測定できないまま次の日検診に行きました。
検診の会場で大きなC(ランドル環って言うんですかね??)を持たせて
ドーナツ食べたのどこかなぁ〜みたいなクイズを出してくれて何とかできました😫

  • 嵐

    なるほど^_^明日検診のときできるといいんですけどー人見知りもあるから不安ですが🥺🥺去年も苦労しましたし、、、。

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    ウチも人見知り発揮して、この絵は何ですか?と言う質問に恥ずかしがって全く答えなかったり…。いつもは言えるんですが😭他に来ていた子どもさんたちは、楽しみながら答えているのに🤣
    明日、うまくできると良いですね☺️✨ファイトです😭✨

    • 11月12日
  • 嵐

    ですね。。明日はコロナで保護者1人って言うてたんですが、、、保健士さんに妊娠中のこともあり事情はなしたらお義母さんもついて来てくれるので娘ちゃんがうまくできるといいなー。

    • 11月12日
  • 嵐

    何とか金曜日無事に終わりました^_^!
    最初こそめっちゃ泣いていましたが視力検査も発達検査も無事にできてました!

    診察に至ってはいつものかかりつけの先生で安心しました♪( ´θ`)

    尿検査は再検査にはなってしまいましたが。。

    • 11月15日