※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の人見知りが激しい子どもが児童センターに通い、新しいことに挑戦したがらない悩み。保育園への預け方や、人見知り克服の方法について相談しています。

人見知りがかなり激しい子がいます。
2歳になったばかりです。

人見知り克服のため児童センターに通うようにしています。
初めて、2歳児クラスのプログラムに参加しましたが
みんなお利口すぎて驚きました。
親元から離れて1人で先生が読む本を聞いたり、
綱引きにいったり。

うちの子は私にべったりで絵本も私の膝の上で聞き、綱引きは私に抱っこでした。

人見知りと、綱引きなど新しいことをしたがらないことが気になっています。
私が働いて保育園に預けてしまった方がいいのかなぁとも思います。

私も旦那も県外出身で祖父母に頻繁に会いに行くこともできません。
どうやったら、人見知り克服できると思いますか?
新しいことへの挑戦意欲はどうやったらでてくるのかなぁ?と思っています

コメント

みき

長女がすっごい人見知りでした!うちの場合は幼稚園の先生がすごく良くしてくれたので直りました。近所の人とも小さい頃はいつもママの後ろに隠れていた子が小学生になるなんて早いよねーって話してました笑笑

はじめてのママリ🔰

娘も同じでした💦
娘の場合、最初のうちは観察に徹し理解してから輪に入る子でした。普段からルーティンを崩したくない子で、食べ物も同じものしか食べません😅
ですが、幼稚園のプレに通い出してから徐々に親から離れて行動できるようになり協調性も出てきた気がします😊👍
少しずつできるようになると良いですね☺️