※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からのストレスで辞めたい。新しい上司は怒りっぽく、タバコ臭いが気になり、猫を飼っているので不安。赤ちゃんのことも考えて辞めるか悩んでいます。

上司がストレスで会社に行けなくなっています。
10月に新しく私の直属の上司が会社に入ってきたのですが、その人は5分前に言った事と今言っていることが違くそのことで大きな声で怒鳴られたりなどします。
正直とてもストレスで、それ以来この上司から話しかけられるのが怖いです。
話しかける前に必ず咳込みをするのですが、咳き込んだ瞬間に席を立つレベルです。
そのことを周りの上司たちに相談しても「そんなわけない」「思い違い、気のせい」などど言われ、最終的に怒られるのはわたしで何も状況が変わりません。

また、周りの上司はみんなタバコを吸うのですが、最近はその喫煙所から帰ってきた際にするタバコの臭いで気持ちが悪くなります。
そして新しく入ってきた上司は猫を飼っているのですが、ネットで「トキソプラズマは猫のフンに含まれている場合が多い」と見た瞬間に、その人が触ったもの全てが汚く見え、触れなくなりました。

まだ胎嚢が確認されたくらいですし、きっと流産する可能性もゼロではないと思います。
しかしこのままだと赤ちゃんが無事に成長してくれても、ストレスで流産するのではと不安でいっぱいです。
赤ちゃんのために働かなきゃとは思いますが、ここで働いても赤ちゃんを危険にさらすだけなのではと思ってしまいます。
そして入社半年未満なので、有給もない、産休育休もきっと取れないです。
これから悪阻も酷くなると思いますし、このまま辞めてしまおうか迷っています。
厳しい意見もお待ちしております。
宜しくお願い致します。

コメント

その上司の人としての人格が終わってるような気がします。
ボイスレコーダーなどで確証をとってみてはいかがでしょうか??

今時、仕事の休憩時間であったとしても就労時間内にタバコを吸うのが許可されてる会社は遅れてると思います!!

ストレスはママリさん・お腹の赤ちゃんにも悪影響なので、辞めるのはいい選択肢だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    逆にわたしが他の上司に相談した際、ボイスレコーダーで会話が録音されていることがわかり途中から何も話せなくなりました。
    一番偉い人が就労時間内に何度もタバコを吸いに行くので、みんなもそれにならい1日5回以上はタバコを吸いに行きます。

休んでモヤモヤしてるより、辞めて他の会社で少しでも働いた方がいいかなって思いました。
    きっと近いうちに辞めると思います。心強いコメント嬉しかったです。

• 11月12日
サクラ

私が前働いていた所の上司もそんな感じで、すぐ言ってる事と真逆の事言って文句言ってきました!
良くある事なので、特に気にせず反論もせず、なるほど、そうなんですね〜😅って感じで流してました。

他の人達も上司がそういう人だって知ってるので、どんまいー😌って感じでした。
気分の浮き沈みも凄かったので、今機嫌悪いから近づかない方が良いよ!と伝言がまわってきて、なるべく近くで遭遇しないように別の部屋行ったり遠くにいてさりげなく移動したりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にも妊娠したことは伝えるつもりもなく、周りに分かってくれる人もいない状態だったので心細かったです😂
    周りの人もわたしがパワハラ気質のある人だと伝えても信じてくれないし、わたし自身も上司のことスルーできないでいました。
    周りの人に話せれば、何か変わったのかもしれないですね😢

• 11月12日
  • サクラ

サクラ

私は妊娠して辞めたいと言った時からかなりパワハラマタハラ凄かったです😭

妊娠は病気じゃない!とか、日程的に1日も休めない担当の所、体調悪いから他の人に変えて欲しいと言ったら、なら悪くならないようにすればいいじゃない!とか。
    みんなの前で辞める挨拶の時も、結婚妊娠して辞めることになり〜と言ったら、逆でしょ😒とか言われ、もう呆れました🤷‍♀️

• 11月12日
はなの

ボイレコにはボイレコ返し、パワハラ法律できましたし、相談窓口などに相談してみてはいかがでしょうか。

転職したところで、またパワハラがあったらやめてーってキリがないです。
(経験済)
お金、大事です。
もちろんお腹の子や主さんの命が1番大事ですが、お金がなければ生きていけないのも事実。

パワハラは悪いこと、とハッキリ国が定めたのですから、自信持ってください✨
リラックスリラックス✨

私も次からは証拠とっていくつもりです👍

タバコは確かにつらいですから、それが無理なら転職はありかなとは思いますが、うまくタバコの害がないところに入れる保証はないですからね💦
お持ちの資格とかによっては分かりませんが、一般的にはこのご時世に妊婦とあればかなり難しいと思います。
今から面接なら妊娠を公表しないといけないと思うので。