※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
ココロ・悩み

赤ちゃんの夢で、赤ちゃんが「無理しないで」と教えに来た可能性について相談あります。

先日7週目でなんとか子どもも心拍も確認できた、私たちの赤ちゃん。切迫の為、安静にしていましたが、お空へ旅立ってしまいました。とても、辛い現実ではありますが、いろいろ悔やんでしまいますが、手術後の不思議な夢の話です。
なかなか来ない先生を30分程待ちました!
ようやく先生がきて、他の患者さんの話を始めると共に看護師さんに「眠くなりますね〜」と麻酔をかけられてから、あっという間に私は眠りに落ちたみたいなんです。それと同時に凄い勢いで凄い早い流れに吸い込まれていくんです。私だけでなく、上2人の息子たちも。その間、吸われるがままなんですけど、早くて怖いと感じているのと、看護師さんたちの本当の会話なのか「LINEしたんだけど、なかなか既読つかないし、忙しいんだなって」とかいうことなど、他にも内容が変わってて聞こえてくるんです。最初は看護師さんの会話のような感じなのに、段々若い2人の会話のように変化していきました。そして、その間も凄い早い流れに吸われるんです。
てっぺんのとこに行くと、そこで赤ちゃんだけが吸い込まれてしまったの。2人は大きいから穴に吸い込まれないんだけど、赤ちゃんだけが‥そして、そん時に私なのか、赤ちゃんなのか、何か言ったんだけど、その記憶は起きてからすぐ忘れてしまったの。でも、赤ちゃんだけが吸い込まれて、麻酔が効いたままの私の頬を伝う涙。左右どちらからも涙が流れて、時々啜ってる感じすら重い感じの中感じたの。目を開けて、またすぐ目が閉じちゃうんだけど、目覚めたかったのか重い身体と意識の中、目に手をやるとやっぱり泣いてた。
夜、お空に行った子のことについて、調べたら、順番を無視して来たりすると連れ戻されるという話を目にした。
そして、何らかを親に伝えるためだけに短い期間だけど、来てること。本人もそれがわかってること。
私たちの子は、何を伝えに来てくれたんだろ。必死に探してる。ただ1つ、いっつも1人でこなしてる家事育児を今回旦那がかなり協力して、担ってくれてた。母と父も。
いつも、人に愛されてると感じない私が、特に旦那にはとてと大切にされてた感を感じた出来事ではあった。
赤ちゃんは、私に「ママはみんなにとって大事なんだよ。無理しないで。」と教えに来てくれたのかもしれない。

コメント

ここまるさんの

お辛いですよね…。お気持ちわかります。私も先月手術したばかりです。7年ぶり赤ちゃんでとても楽しみに待っていたのに9週目に心拍停止を告げられました。先生にもこの赤ちゃんは妊娠できるよって教えてくれてでも忘れ物があってまた戻ってくるよと言われました。オペ後中々目が開かず開けようと頑張ってた自分を思い出しました…(;゜∇゜)お互いにまた戻って来てくれることを信じて~いきましょ。しばらくはメンタル的にも身体的にも辛い時ですがお体大事に過ごして下さい。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

なかなか現実を受け止めるのには辛いとこありますが、前向きに行くしかありませんね!
    私は話したりしてました。1人で(笑)終わったのかーとか、何時だ?とか赤ちゃん‥とか出てるか出てないかわからない声で(笑)
    身体も案外疲れてますよね💦
    2人のチビ助たちが待ってるので、今日からまた楽しく、夏満喫です⭐︎

• 7月26日
ポンちゃん

ごめんなさい、文章読んでいて泣いてしまいました😭私も流産したばかりでまだお腹にいる状態です。来週、手術予定でお腹から旅立ったらますます立ち直れないのでは?と不安になっていたところ、こちらにたどり着きました。

そうなんですね、何かを伝えるために少しだけ宿った命かもしれないんですね...。ゆうさんの夢は本当に赤ちゃんがくれたメッセージだと思います!

悲しいけれど、次はきっとお腹に宿って産まれてきてくれるはずです!お互いに頑張りましょうね!

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

もうこのアプリは必要ないかと思い消してしまってましたm(_ _)m
    まだ、お腹にいるのは更に辛いですね。
    私は2度目の流産です。
    1度目の流産は、3ヶ月後くらいには、長男が来てくれて、無事に育ちましたよ(^-^)
    だから、またと思う反面‥難しいのかなーと少しナイーブになる自分もいたりします。
    yyyさんの赤ちゃんも何かをママに伝えに来てくれたのかも知れませんよ?
    今回は、私の不注意だったのではと責めている自分もいますが、これじゃあ、赤ちゃんの教えてくれた意味がないですよね。

お空に行った子と検索するといろいろ出てきます。
    私はとことん向き合おうと決めています。だから、術後はひたすら読んでは泣き、翌日には家族で供養に行きました。

次男は、下の子が巣立つのがわかってたのかも!という行動をしていたので、供養に向かう途中、話を聞いたら「赤ちゃんはお空で笑ってる」と。
    男の子だったみたいです。

yyyさんの赤ちゃんも、きっとお空から微笑んでますよ。
    最後に赤ちゃんはお空からどこの家に行くか選んでるそうです。
    私たちの赤ちゃんがそれぞれの家庭に来てくれたこと、すごく嬉しいですよね♡
    旦那もお空に戻ったあとに、お腹を摩りながら、ありがとう♡とお礼を言ってました。

同じ境遇で、なんか私も励まされました。

• 7月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうだったんだんですね。やり場のない悲しみに暮れていたころ、ゆうさんの投稿に目が止まり、救われたような気持ちになりました。

短い間だけでも来てくれたこと、きっと意味があるんですよね👶🏼

お空に行った子、わたしも検索してみます!

それにしても次男くんすごい!彼にはおそらく赤ちゃんが見えていたですね💕 私も最近はずっと泣いて放心状態でしたが、またお腹に帰ってきてくれることを願ってます。

• 7月28日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

突然ですもんね、流産って!
    私も今回は大丈夫な気がしてたのに、産院に行ったらいないという、なんとも言えない結末になってました。

きっと、意味ありますよ。1人目の時も、今思い返したら、とても辛い職場を辞める!という決断を出してくれました。

あっ!yyyさん、お空に行った子!涙腺崩壊しちゃいますけど、覚悟は大丈夫でしょうか?
    でも、2度目の流産で思うこと。
    とことん泣いた方がいいような気がします。

次はお互い、元気な産声聞きたいですね!

実は、股あたりに顔を埋めたり、お腹に顔を乗せたりしてたんです。
    それで聞いたら、お空に行っちゃったの?と聞くと、そのように返事していました。
    赤ちゃん怒ってる?と聞いたら
    怒ってないよ!
    笑ってる?と聞いたら、頷いて、笑ってる(^-^)ですって。
    とっても優しい子だったのかもしれません。

夢の感じからも、突然呼び戻されてしまったのかなーと思ってます。

• 7月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

やっとやっと授かった子を、胎芽の確認もできないままお空へ帰すことになってしまい、自分にも原因があったはず、と責めてしまってます。みんな忘れた方がいいと言うけれど、そんな簡単に切り替えられることでもなく、手術の日を待っております。

お空に行った子、食い入るように読み、最後の動画で号泣中です😭😭😭

まさに私の気持ちを代弁してくれてるかのようでした。きっと何かを伝えるために来てくれたんですね!そして、自分を親に選んでくれて感謝の気持ちへと変わりました。

あの子を産んであげたい!👼

手術して、何年かかるかわからないけれど、また宿ってくれるまで夫婦二人、ずっと待ってます!

ありがとうございました💙

• 7月28日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そうだったんですね!私も初めて授かった子が、お空へ旅立ちました。その子は同じく胎芽確認前。お空へ行った子で、目にできたでしょうか?忘れるのは赤ちゃんではなく、哀しみを忘れるんだそうです!
    赤ちゃんのことは無理に忘れなくていいんですよ(^-^)だってご主人との大切な赤ちゃんですもの♡
    私も無理をしたせいな気がして、旦那に大切な私たちの赤ちゃん、ごめんねm(_ _)mと入院中謝ったくらい。
    大事な赤ちゃんでした。ただ前回の時だったかなー、悲しんでても喜ばない!というのも目にしました。

ちなみに、術後は、子宮の中が綺麗になって出来やすいのだそうですね(^-^)そーいえば、長男も2ヶ月後の再開から妊活し、すぐ来てくれたのと、たまごクラブにも書いてあったのを思い出しました。その時、1ヶ月くらいは泣いたりしましたが、気持ちを切り替えて、旅行へ行こうなどと、楽しもうと気持ちを切り替えてたことも思い出しました。

さて、私も少しずつ、少しずつ前を向いて、またこの親のところへ行きたいと思ってもらえるように過ごしたいと思いますm(_ _)m

術後は、思った以上に身体が疲れていますので、お身体お大事になさって下さいねm(_ _)m

• 7月28日