※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方の日常や症状について聞きたいです。前回の流産でお休み中で、眠気や吐き気が続いています。

現在妊娠4週〜5週の方
普段どう過ごされていますか😢?
前回流産したこともありお仕事は
お休みさせてもらっています。
ちょっとお買い物行くぐらいで
お家でダラダラして過ごしてます💦

ご飯は作れたり作れなかったり💦
吐いたりはしませんが
眠くて眠くてやる気も起きず
常にぼやーっと吐き気がある感じです💦

お仕事されている方そうでない方
皆様のお話し聞きたいです!

コメント

coco

1人目の時は働いてて、食べつわりがあって仕事中にこそこそとお菓子を食べていました😅8週頃から吐きつわりもあって毎朝吐いてから仕事へ行ってました💦妊娠5ヶ月頃に切迫気味と言われて退職しました。2人目は働いていなく5週ぐらいから体のだるさ、頭痛、嘔吐があって上の子のお世話をしながらで辛かったです😱

  • ママリ

    ママリ

    その時によってつわりも少女もやはり違うんですねー🤔💓
    上の子のお世話大変でしたね😢やっぱりできる限り休もうと思います🙇‍♀️

    • 11月12日
mamari

3人目なので朝から晩まで動き回って、寒い中公園でも遊ぶし、14キロと9キロの子供達二人抱っこもします笑

でも一人目のときはゆーっくりゴロゴロだらだらしてました💕💕
1人目妊娠の特権です!ダラダラゴロゴロ妊婦を満喫しましょう😊💕💕
全然悪いことじゃないです😊生まれたら嫌でも動かないとですから🤭🤭

  • ママリ

    ママリ

    1人目の特権😍!!!
    なんかすごいホッとしました💓
    ゆっくりさせてもらいます😍
    お互い赤ちゃんすくすく育ちますように💓

    • 11月12日
  • mamari

    mamari

    はい💕これからの人生でほんとにゆっくりできるのって今だけじゃないかなと思います!!笑
    周りに気を遣わず赤ちゃんとママのことだけ考えててください🤭🤭

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

21歳、初めての妊娠で5wです!
新しい仕事に着いたばかりですが、上司がパワハラ気質でストレスが溜まることが怖く昨日から仕事に行けていません😢
アルバイトでもなんでもしなきゃとは思いますが、悪阻で出勤できなくなったらと思うと…😰
わたしもお買い物、ダラダラ、ご飯を作るくらいしか昨日はしていないです!

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😍
    パワハラ上司なんてとこお休みしたほうがいいです!
    出来るならですが🙇‍♀️💓
    私もだらだらしちゃってます😢

    • 11月12日
ままり

私も気持ち悪さはあるけど吐いてしまうまではいかないですが、日によって酷く疲れやすかったりする時は食べて寝てます。調子が良くてできる時にはご飯作ったりいろいろと家事はします☺️
途中でへこたれることも笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    何かしないとと思うのですが途中で疲れてしまって😂

    • 11月12日
やま

妊娠おめでとうございます!

私は普通にお仕事しています!
階段登り下りしたり、長いこと歩いたり。
家では息子17キロを抱っこしたり!
北海道なので最近は雪掻きしたりとか..
幸いつわりも今のところないので家事も変わりなくしています!
今のところ,腹痛も出血もないのでそうしています!

前回の経験があると不安ですよね💦
過ごし方はみんなそれぞれですから、ゆっくり休んで体休めてくださいね☺️

  • ママリ

    ママリ

    わー息子さんのおせわもなん大変ですね😢💓
    はい!なるべく休もうと思います😊

    • 11月12日
たんぽぽ

全く一緒です😅
介護職なので休ませてもらっています。
気持ち悪いのがずっと続き
本当に何もしてない毎日です。車の運転も息子の保育園の送迎だけで、長時間は吐き気がしてどこにも行ってません💦
来週から出勤予定ですがどうしようか迷い中です。
前回流産しているので気が気じゃない毎日です😭

  • ママリ

    ママリ

    そうでよね💦
    介護職はかなり大変ですもんね😢
    そうなんです。長時間だと酔った感じになって辛いです💦
    私も前回流産しているので後悔ないよう休んでいます💦
    たんぽぽ様も無理せず🙇‍♀️

    • 11月12日
ぴ

妊娠おめでとうございます㊗️
わたしもこの前検査薬陽性で
今おそらく4週ごろです✨

うちは動き回る娘がいるのでお散歩に行ったり公園に行ったりと、なかなかずっとゴロゴロは出来ないのですが、隙あればこたつに入って休んでます😁

最近寒くなってますので
身体冷やさないように
ゆっくりできる時にゆっくりしましょうね❤️❤️❤️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり休むことは大事ですね😍
    娘さんのお世話もなんて凄すぎます😍
    お互い頑張りましょう😊

    • 11月12日
deleted user

妊娠おめでとうございます💕
同じくらいですね!!

私はまだ耐えられるくらいの吐き気とかなので、
パートなのもありますが仕事をして
家ではソファでゴロゴロしてます!
あと温かくしてます☺️

ドキドキと不安でいっぱいの日々です😱😱‼️

チボちゃん

私も同じ経験しています。
前回流産してしまい、不安ですが今のところ仕事はしています。病院勤務ですが。。
幸い悪阻は少ないので何とかなってますが、家事は旦那にお願いして、家にいる時にはゆっくりしているのと、睡眠を多めにとるようにしています。
お互いゆっくり過ごしましょう☺️

SNOOPY

妊娠おめでとうございます🎉私は検査薬で陽性がでたばかりです
前回流産してやっと妊娠できました‼️
家でなるべくゆっくりする予定です🎵
子供が抱っこって言うので抱っこしますが16キロあるのでなるべくしないように心がけています
1人目だともうゴロゴロでいいと思いますよ😆
2人目なのでそうも言えないので動いてしまうので昼間はいないのでその間はゆっくりさせてもらってます🎵
後悔したくない生活をしようと心がけてます