※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリアックマ❤
ココロ・悩み

家族から娘に対する辛い言葉や、体型に関する批判を受けて悲しくて苦しい気持ち。旅行での服選びもつらい経験。聞き流すしかないのか悩んでいます。

もう泣きすぎて苦しいのでここで吐かせて下さい…

今週末に旦那と娘、両親と姉妹との旅行がある為早めに実家に帰省しました。
ですがもう結構ギリギリです。
皆が娘にブスだのデブだのバカだのいろいろ言ってきます。最初の頃は笑い流せてましたがどんどん辛くなってきました。
娘もそろそろ言葉が分かるようになります。そんな娘にそんな言葉聞かせたくないし、なにより私にとっては世界一可愛い娘です!そんな言葉聞きたくない。冗談でも悲しくなってきました。

その旅行で娘とおソロで着ようと買った服もモデル体型の妹の方が似合ってるから2人で着ろとか。
何の為に買ったのか…その為に毎日ダイエットに励んで一ヶ月で7㌔落としたのに。ちゃんと着れるまでになったのに、モデル体型の妹にはかなわなかったけど。

無神経な、デリカシーない家族に腹が立って、悲しくて悔しくてたまりません……
こーゆー時はやっぱり聞き流すしかないですよね(;_;)

コメント

アポロ23号

私なら子どもにそんな暴言を吐かれるなら連れて行かない。会わせない。

ここはご主人から文句をしっかり言って頂きましょうか。
世界一可愛い娘なんですよね?
お子様が暴言の意味がわかるまでに何とかしないと…。

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

ほんとそうしなきゃですよね。。悪口言われる時以外は可愛がってくれてるからって甘えが出てしまいました…

旦那は私の家族には絶対何も言えないので私がなんとかしないとですね。。
    とりあえず夜中に大泣きして母親と話をしました。
    可愛すぎて皆言ってるだけだよと。絶対嘘に決まってる。でも嫌ならもう言わない。ごめんね。
    と言ってもらったのでとりあえずは様子を見ようかと思います。

コメントありがとうございました!!

• 7月26日
ちさ

1回目ならまだしも、何度も言われていたら最初に言ってなかった事もあって、今さら嫌だとは言いづらい状況ですもんね( ´тωт` )
だから主さんはなかなか言い出せなくてモヤモヤしてしまってるんではないでしょうか( ´тωт` )?

1ヶ月で7kg落とすなんて、本当に凄いです!!
どれだけ旅行を楽しみにしていたのかが伝わります(*´ω`*)
これから娘さんとやりたい事もどんどん熟していけるママなんでしょうね( * ˊᵕˋ )
我慢強くて立派です!!

ですが、思ってる事は言わないと伝わらない(´・ω・`)
さすがに、言っていい事と悪いことがあります(´・ω・`)
打ち明けられたようで良かったです!

娘ちゃんの事をとっても思いやれる素敵な方だと思うので、これからもどうかそのままの主さんでいてください♡♡
旅行楽しんで( * ˊᵕˋ )♡

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

そうなんです…どんどん言い出しにくくなってて(;_;)ほんとにモヤモヤしてました。。

ありがとうございます(;_;)めっちゃ楽しみにしてたから頑張れたんです!!
    その言葉にめっちゃ泣けます(;_;)

ほんと言っていいことと悪いことありますよね!なんとか言えて分かってもらえたみたいなので様子をみてみます!

優しい言葉ありがとうございます(;_;)
    すごい嬉しいです(;_;)

• 7月26日
  • ちさ

ちさ

グッドアンサーありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    わたしは旦那と産後半年までに体重を妊娠前に戻したら3万円お小遣いっていうルールの元頑張ってますが、なかなか落ちません(笑)
    わたしも、娘とお揃いの服を着れるように主さん見習って頑張ります(`・ω・´)!
    活力をありがとうございます💕💕

• 7月28日
  • コリアックマ❤

コリアックマ❤

ほんとに嬉しかったのでグッドアンサーにさせて頂きました♡

そのルール素晴らしいですね!!!
    でも妊娠前まで戻すのはほんと大変ですよね💦
    体重戻っても体型戻らないし…

娘さんとのお揃いのお洋服着ていろんなとこお出かけしてきてください*\(^o^)/*
    こちらこそありがとうございました!

• 8月3日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

自分の家族なのだからきれてもよくないですか?私ならきれちゃいます。
旦那さんもいい気しないでしょうし、思ってる事そのまま伝えてみては?

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

ほんとキレたかったです。キレる寸前でした。。旦那もいい気はしてないです。
    一応思ってることを母親に伝えて分かってはもらえたみたいなので様子をみてみます。

• 7月26日
もぐ

私の性格上黙っておけないのではっきり言いますね( ˙-˙ )

妹さんたちはお子さんいらっしゃるんですか?

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

私の性格上はためまくってしまいます(;_;)

皆子供はいないんです💦

• 7月26日
  • もぐ

もぐ

言いたいこと言うって難しいですよね(´._.`)

そうなんですね。
    だからわからないんでしょうね。
    言ってる本人は
    からかってる感覚とかかもしれませんが
    限度がありますよね。
    ブス、デブ、バカってただの悪口ですよ。

私の息子も人よりかなり大きくて
    周りからデブデブってしょっちゅう言われて、旦那にも言われてましたよ。
    だからこんなうちからダイエットさせろとでも言うんか?って言いましたよ 笑

それに親子コーデの洋服なのに妹さんが着たら何コーデ?って感じですね😑💭
    親子で着るから意味があるんですよ!
    それにそんなに努力したのなら
    尚更です«٩(*´ω`*)۶»
    産後のダイエット大変なのにすごいです!

ストレス溜まってまで旅行行くことないです!
    私なら言うこと言って
    てめーらで行ってこい!って言ってやります 笑

• 7月26日
  • コリアックマ❤

コリアックマ❤

ほんと難しいですよね。。

言ってる本人に悪気はなくてもこっちにしたらほんとただの悪口ですからね…

デブデブ言うけど赤ちゃんがデブで何が悪い!って思っちゃいます。こんなうちからダイエットさせろとか言ってきたらブチキレますね(笑)

ほんとそれなんですよーーー!
    めっちゃ楽しみにしてたのに(;_;)
    産後ダイエットはほんとにきつかったけど楽しみあったから頑張れたんです!!

そうですよね!
    でも母親には全部伝えて一応分かってもらえたみたいなので様子をみてみます。

• 7月26日
moon

我慢以前の問題だと思います。
冗談でも言っていいことと悪い事があります。
私なら旅行はキャンセルして、しばらく会わないです。

失礼ですが、普通じゃないですよ。
姉と弟がいますが、2人とも娘を可愛がってくれますし、私も甥っ子姪っ子可愛いです。
ブスデブバカなんて言った事も思った事もありません。

旦那さんもそんな事を言われたら嫌な思いしませんか?

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

ほんとそうしようと思って夜中に大泣きしてそれを母親に伝えました。
    そしたらめっちゃ謝られてもう言わないと言ってもらったのでとりあえずは様子をみてみます。

ほんとに冗談でも笑えないし傷つくだけでした。
    旦那も嫌な思いしてたと思います、でも旦那の前では言ってるの聞いたことないかも。。

• 7月26日
たぁくんママ

コリアックマさんのご両親達が
娘さんにそんな暴言を吐いているのですか??
もしそうだとしたら、私なら
そんな事ばかり言わないで。
そんな言葉覚えてほしくないから
今後も言い続けるなら連れてこない。
と真剣に話しをします。
自分のことを言われるなら我慢できるけど
我が子は可愛がって欲しいです。

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

そうです!正確には父親、妹、姉です。
    ほんとに限界になり母親に全て伝えて謝られてもう言わないと言ってもらったのでとりあえずは様子をみてみます。
    可愛くて言っちゃってるだけとか言われましたがやっぱりそれは違うと思いました(;_;)

• 7月26日
hnyn♡

読んでて私も辛くなりました。
主様はもっと辛いですよね。
愛する娘にそんな言葉を言われるなんて本当にありえないですよ。
私だったらブチ切れです。

言っていいことと悪いこと、そんなこともわからないような人間は家族とはいえ、切り捨てていいと思います。
我慢なんてする必要ありません。
これ以上傷つかない最善策を取ってください。。心配です。

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

ありがとうございます(;_;)
    ほんとにありえなくてありえなくて。。
    冗談でも辛くて。でも母親に全て伝えて謝られてもう言わないと言ってもらったのでとりあえず様子をみてみます。
    いくら可愛くてもそんなこと言うのはなんか違う気がしましたが。。

• 7月26日

私の娘は10ヶ月の頃はけっこう人が言ってることなんとなく分かってるような素振りを見せてましたよ!
少なくとも悪く言われてることは分かるんじゃないかなぁ…と思います。
自分のことであればコリアックマさんが我慢するのもアリだと思いますが、大切な大切な娘さんのことであれば我慢するのではなく、会わせないなり反論するなり、対応された方が良いのではないかと思います( ´•ω•` )
それにしてもひどいですね…ご家族の方たちはどうしてそんなこと言うのでしょう。
悲しいですね(>_<)

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

うちの娘もそろそろ分かってきてる気がするのでもう本当にやめてほしくて。。だから大泣きしながら母親に伝えて一応分かってもらったのでとりあえず様子をみてみます。
    可愛くて言っちゃってるだけとか言われましたがなんか違いますよね(;_;)

• 7月26日

私なら、ブスやらバカやらふざけんな!もうお前らには会わせない!くらい言ってしまうと思います…
さすがに酷すぎます(*_*)
可愛い娘さんの為にも、そこはきちっと言っておくべきだと思います。
直らなければもう会わないことも検討したら方が良いかもしれません。
自分の可愛い娘や孫にそんなこと言うなんて信じられない!

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

本当に!だから真夜中にキレて大泣きして全て伝えました!
    一応分かってもらえたみたいなので、様子をみてみます。
    自分のことなら我慢できてもやっぱり娘のことは我慢出来ません!!

• 7月26日
ktm260910

毎回、そこまで言われて嫌な思いしてるなら、行かなきゃいいだけの話しです。

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

ほんとそうですよね(;_;)嫌な思いもしてるけど可愛がってももらってたので甘えが出てしまいました……

• 7月26日
  • ktm260910

ktm260910

旦那の親なら少しの事でも耐えないとってなるけど、自分の親だったらそこまで言われてまで行きたくない事伝えてもバチ当たりませんよ❗
    ましてや、実の娘の子供(孫)ですよ❗
    カワイイのは当たり前だと思うけど、フザケテでも言って良いこと、悪い事があると思います❗
    コリアックマ❤さんは、10ヵ月で分からないとか思ってますよね。
    それは大きな大間違いですよ❗
    理解は出来てなくてもママが嫌な気持ちで居るのは理解してるハズですよ❗
    だからキチンと親に嫌な事は嫌だと伝えた方がいいですよ❗

• 7月26日
  • コリアックマ❤

コリアックマ❤

そうですよね。冗談でも言っていいこと悪いことありますからね!!
    一応母親には全て伝えて分かってもらえたみたいなので様子をみてみます!!

• 7月26日
  • ktm260910

ktm260910

伝えたんですね😊
    頑張りましたね❤
    伝えたなら後は様子見してみて変わらなければ、もう会うのは控えるしか方々無いかもですが、改善されるといいなって願ってます❗

• 7月26日
  • コリアックマ❤

コリアックマ❤

大泣きして伝えたので分かってくれたとは思いますが、これで無理ならもう会うのは控えようと思ってます!!
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

• 7月26日
いっちゃんmama♡

そういう家族が存在することにびっくりしてしまいました。
普通ってないですが、なんだか普通じゃないですよね。

ここに書いたように、
悲しいとか、服のために頑張ったんだとか
口に出して言うべきです!
言われっぱなしはおかしいですよ。

あと、わたしなら関わりたくない。

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

ほんと普通ではないですよね。
    特に父親はデリカシーってものがなく無神経なので余計です。。

もうほんとに頭にきたので全て伝えました!一応分かってもらえたみたいなので様子をみてみます。

• 7月26日
柊0803

失礼ですが、何故家族にそんな事を言われてまで一緒に過ごすのですか?
旦那様も一緒なんですよね?
旦那様は黙ってるんですか?

子供の悪口も
母親の悪口も
最悪の環境だと思いますよ。

お母さんしっかり!
子供の環境はお母さんが作ってあげないと!
聞き流してはだめですよ!

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

一緒にいるのは可愛がってももらってるので甘えが出てしまいました…
    旦那は仕事なので私と娘だけです。

全て伝えて一応分かってもらえたみたいなので様子をみてみます。
    私がしっかりしなきゃですよね!!

• 7月26日
るーちゃん

読んでて
めっちゃ嫌な気分!(╬ º言º)

何で 娘ちゃん共々
そんなに言われるんですか?

喧嘩は嫌だから
受け流すのも大事ですが
1度ハッキリ言わないと
止まらないし
エスカレートして
娘ちゃんが大きくなって
もっと言葉分かる頃
どうする感じですか?•́ω•̀)?

ここは、
母ちゃんがガツンと!!!

自分の体型はともかく
命懸けで産んだ
可愛いわが子の悪口なんて
言われたら 私 喧嘩です♡

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

全て母親に伝えて一応分かってもらえたみたいなので様子をみてみます。
    母親が言うには皆可愛くて仕方なくて冗談言っちゃってたと…そんな愛情表現いらないですけどね。

ほんとに命懸けで産んだ我が子の悪口なんて1番聞きたくなかったです!!!

• 7月26日
  • るーちゃん

るーちゃん

ちょっとでも
    話せて分かって貰えたなら
    ひとまず 良かったです!

子供関係やらお産関係
    妊婦関係って
    本当 言われると腹立ちますw

心の中では«うるせーよ»とww

• 7月26日
  • コリアックマ❤

コリアックマ❤

夜中に大泣きしたので多分分かってもらえたと思いますが、これでダメならもう実家には来ません!!
    ありがとうございます(;_;)

ほんとに子供、お産、妊娠でいろいろ言われるとほんと腹立ちますよね!!!!!
    わかります(笑)

• 7月26日
のびのび

なんでそんな家族と旅行なんか行くんですか?
自己肯定感の低い子どもになってしまいますよ!
言葉は凶器にもなります。
守ってあげられるのはコリアックマさんだけですよ!しっかり!

旅行キャンセルして帰るわ、くらいキレていいと思います。

• コリアックマ❤

コリアックマ❤

可愛がってもらってもいるので甘えが出てしまいました。楽しみな気持ちもありました。
    ですがほんとに我慢出来なくなったので母親に全て伝えて旅行も行かんしもうここにも帰って来んわ!と言ってやりました。
    冗談で言ってただけで本当に可愛くて仕方ないみたいなこと言われましたが、冗談にしてはタチが悪いと思いました。
    絶対もう言わないと約束してくれたので様子をみてみます。

• 7月26日