※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始め、ミルクの摂取量に悩んでいます。活発で体重も増えているため、あげすぎか不安です。離乳食相談が中止で困っています。


離乳食後のミルクについて悩んでます🥺🥺

今日で9ヶ月になり3回食をスタートさせました


7:30 ミルク 200 今日は 離乳食150g + ミルク160 です

⇣ 9時前には寝ます
11:30 起床

12:30 離乳食 200g + ミルク140

14:30 お昼寝

16:00 起床

18:30 離乳食 200g + ミルク140

寝る前 ( 大体22時くらい ミルク200 )

という感じでした 💦


あげればあげるだけ食べたり飲んだりします

出生時 3946g → 現在 約9キロ です🙌🏻🙌🏻

これはあげすぎでしょうか.........
とても活発な子で起きてる時はずっと動き回ってます
はいはい、つかまり立ち、2歩くらい手離して歩けます

住んでる所の離乳食相談がコロナでしばらく中止なので
何も分からず悩んでます😭😭😭


コメント

ユリ

明日で9ヶ月になります!
一日違いですね♪

1週間前から3回食始めました。
3回食のはじめはいつもの一回の量の4分の1の量をあげてくださいと栄養指導の先生に言われました。
離乳食きちんと食べていればミルクは3回になったら減らしてもいいらしいですよ😁

娘は
7時起床
7時45離乳食80g
8時過ぎミルク160
11時45分離乳食150
12時半ミルク100
16時ミルク160
18時離乳食150
20時ミルク180
娘もあげればあげるだけ離乳食もミルクも食べてしまうのでミルクは減らしました。
これから更に減らしていく予定です。

体重は3258→現在7.8キロです。