※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供がアレルギー性鼻炎で薬を飲んでいたが、咳が治らず。幼稚園に行かせたが、咳がひどくなり休ませた。基準が難しく、病院に行きたくない。

こどもが一昨日、鼻水と咳をだして幼稚園お休みさせたんですけど熱はないし元気でした。
10月にアレルギー性鼻炎と診断されて薬をもらっていて 
もしかしたらまたアレルギーかなと思いその時の薬が余ってたので飲ませたら鼻水はすぐに治りましたが咳だけがおさまらず😭😭でもほんとたまにしかしてなかったから幼稚園は行かせました。

でも今日になって昨日より咳がひどくなってる😅
それでも1時間に一回くらいですが💦


念のため幼稚園に電話したらお休みさせてくださいとの事だった
ので休ませましたが超元気!今日一日なにしよー😓
この時期登園の基準が難しくないですか?

北海道住みなのであまり病院には行きたくないです😓

コメント

ママリ

娘がヘルパンギーナにかかってしまい今週いっぱいお休みしています😭
感染症はもちろんですが、咳や鼻水でも登園しづらいご時世ですよね💦
娘も熱は下がり元気なので一日何しようという感じです💦💦

  • R

    R

    ヘルパンギーナうちはかかったことまだないですが聞いたことあります😭!!
    子供自身大丈夫でも少しでも咳してたら周りが気にしちゃいますよね😭
    体力ありあまってて今日寝るの遅かったです😑笑

    • 11月12日
柊0803

基本的に「咳が少しでも出ていたら」お休みした方がいいですね。コロナだけでなくインフルエンザもありますし💦

丁度こちらも気温が下がり、幼稚園内で風邪が流行りだしています。
娘も今日は鼻水だけですが、明日あたりは咳が出ちゃいそうです💦💦

子供の為ももちろんですが、今は「周りの為にも」のお休みが必要かなと思います。

  • R

    R

    寒くなってきて風邪流行りますよね💦
    今は少しの鼻水、咳でも気にしちゃいますし周りの為にも完全に治ってから登園させます🥺✨

    • 11月12日