※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PMSの症状がひどく、精神的に辛い。生理前にイライラや自殺願望が強くなり、病院や生活改善で緩和された経験がある人、サプリのおすすめを知りたい。

ここ数ヶ月、PMSの精神的な症状が酷く、今もまさに渦中でしんどいです。。
もともとイライラと情緒不安定位はたまーにありました。
最近は、涙が勝手に出る、いなくなりたいとか役立たずと自分に対して思う、イライラが尋常じゃない時がある、、など。今日は仕事に対して悶々としてしまい、逃げたい…死にたいと思いました。
娘がイヤイヤ気味で、普段は受け止めているのですが今日はきつくて、保育園の帰り私はほぼ無表情だったとおもいます、、😔

突然こういう感情に最近襲われ、よく考えると毎回生理前。普段はこういったことはないので、PMSなんだろうなと思います。

しらべると産後、精神的な症状が悪化しやすいとあったのですが、同じような方、病院に行かれて症状が緩和されたとかありますか?
また生活改善で良くなったとか、サプリなどでおすすめがあればお聞きしたいです!

コメント

ハムサンド

イライラつらいですよね😊

私はもともとPMSがひどく、産後は婦人科で漢方を処方してもらい少し良くなりました!
産前は低容量ピルを使ったこともありましたが、私は合わず余計イライラしてしまいました💦妊娠希望でなければ、合う人にはすごく快適みたいです。

一度婦人科でを受診して相談されると解決策が見つかるかもしれないです❣️

なつ

わたしも子供を産んでからPMSの精神的な症状が悪化しました😔💦
仕事や子供、旦那に対するイライラ感が尋常じゃないときがあります。もう、全てが嫌になって通勤中に消えていなくなりたい。ここで車に轢かれたら楽になれるのかなとか自殺願望まで芽生え始めてしまいました。こんなんでは子供にも自分にとっても良くないと思い、先月から婦人科でピルを処方してもらってます。ピルを飲み始めてからは、生理痛が緩和されたり、プラシーボ効果も多少はあるのかもしれませんが常に感じていたイライラ感がなくりました。ただ飲み始めたばかりだからなのかは分かりませんが、生理の血の量が増えて2日目はオムツ型のナプキンをしないと漏れちゃうくらいでした。3日目からはいつも通りの量になりました。あといつもより生理の期間が長かったですが、精神的な症状が軽くなったので自分はピルを飲んで良かったなと思います。ただ毎月、処方してもらうとお金がやっぱり掛かるので、ボーナスが出たらミレーナに切り替えようかなと検討中です😌✨