※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海吏mama
家族・旦那

めっちゃしょーもないことやけど普通にムカつく( ¯−¯ )でも一々言うのも…

めっちゃしょーもないことやけど
普通にムカつく( ¯−¯ )
でも一々言うのもめんどくさい。笑

長文ですがすみません。

小学校を卒業する時に埋めた
タイムカプセルを来月掘り起こすことに
なったと同級生から連絡が来ました。
中学校の同窓会は成人式の時にしたけど
小学校の同窓会はしてないし
掘り起こした後、
みんなで飲もうという話になっています。

掘り起こすのは昼間なので
息子も一緒に連れていく予定で
参加するつもりです。
飲み会の方は息子を預けれるなら参加で
無理なら不参加のつもりでした。

旦那に話したら
最初は見といてあげる、と言われたのですか
後から息子も連れていけば?と言われました。

私は、そういう所に子供を連れていくのは
周りも気を使うし
私も気を使ってゆっくりできないし嫌です。
そのことを旦那に伝えると
誰にも可愛がってもらえんな〜と言われました。
この一言が1番ムカついたのですが
旦那の言い分は
色んな人に会って刺激与えないと
人見知りする子になる、と言いたいみたいです。

普段から全く誰にも会わないという訳じゃなく
たまーに友達にも会うし
結構な頻度で旦那の実家で
お姉ちゃんやお姉ちゃんの子供などに会ってます。
最近、我が出てきて
機嫌が悪いと泣きやまないし
抱っこ抱っこで大変です。
つかまり立ちが出来るようになったので
外食の時もイタズラするし大変になってきました。
1人で息子と出掛けた事がない旦那なので
自分も連れていってみたら大変さがわかるわ。と
言ったのですが、そんなん余裕。と言われてしまいました。

可愛い可愛いで大変なことは
なにもわかってない感じが腹立たしいです。

わざわざ飲み会の場に
息子を連れていく必要はないと思うのですが
私が間違っているのでしょうか?

コメント

ちったんママ

飲み会の場に連れていくなんてありえません。飲む人の中にはタバコを吸う人もいます。そんな所に赤ちゃんなんて絶対連れていきませんよ!私ならタイムカプセルだけ行って断りますね。旦那さんはあてにしない!

大変な時に見てないから大変さなんて分からない人に期待する事を私はやめました😑😑
オムツはおしっこの場合はしてくれるけど
うんちは臭いからヤダとやってくれません
面倒見てると思えば動画見せてるだけです。
ばかやろー!と叫びたいけどほっといてます( ・ㅂ・) ̑̑笑

  • 海吏mama

    海吏mama

    ありえないですよね( ¯−¯ )!!
    タバコのことも言ったんですけど
    子供の近くでは吸わんやろ!て
    言われました。笑
    それを気を使うということなんですが
    なんせ少し頭ぬるいので
    わかってないみたいです。笑

    こんな感じなら
    飲み会は行かないです✨

    普段は良いパパなんですが
    可愛い可愛い。で
    大変さは共感してもらえません。笑
    悪さしたこともなんでも
    報告したら可愛いやん。の一言です。笑

    • 7月26日
カナ

たしかにいろんな人に関わることは良いことだと思いますが、それが夜の飲み会の場だとは思いません😢
ママは周りに気を使い息子をみて、、
タバコの煙やお酒の場に赤ちゃんを連れてくのは嫌です😢
そして、そういう所に連れていってみんながみんなよく来たね赤ちゃん♡と思うようには思えません。。
え、なんでつれてきたの?って思う人もいますよねきっと。。

いろんな人の刺激を求めるならもっと違う場所があると思いますっ!

  • 海吏mama

    海吏mama

    ですよね(°д° )!!
    旦那があまりにも偉そうに
    言ってくるので
    間違えてるのかと思いました。

    表向きは可愛いね〜♥でも
    なんで連れてきたん?ていうのが
    本心になりますよね😂
    私が友達なら思います。笑

    • 7月26日
まいまい

連れていけば?なんて言われた瞬間にキレます( ̄▽ ̄)無責任な( ̄▽ ̄)
人見知りだって他人とママ(パパ)の区別ができて、精神的な発達ができてる証拠と聞きました。
何も間違っていないです!
私もみんなで集まる飲みの場には連れて行きません(._.)

  • 海吏mama

    海吏mama

    連れていったら
    みんなに可愛がってもらえる、という
    言い分みたいですが、
    理解ができません。笑
    わざわざそこで可愛いがってもらう
    必要ないですよね。笑

    ランチなら行きますが
    夜は嫌ですよね😂

    • 7月26日
このぴす

こんばんは(*^_^*)
海吏mamaさんの言っていること間違ってないと思います!
私が同じ立場でも息子を連れていくのは無理です。
自分が(旦那さん)ひとりで面倒をみるのが嫌でそうゆうこと言ってるんでしょ!って思ってしまいます。

子育ては可愛いだけじゃないですよね。子どものことを四六時中みてるのは母親なのにいかにも正論!みたいに言うのはムカつきますよね。

  • 海吏mama

    海吏mama

    こんばんは\( ¨̮ )/♡
    間違えてないですよね( ´∵`)
    あまりにも旦那に偉そうに言われたので
    私が悪いのかと思いました😱

    前にも似たような事で
    喧嘩になったのですが
    もう一々言うのはめんどくさくて😂
    1人でイライラしてしまいます😨

    • 7月26日
オカカ

ありえない…

そう思うなら自分が連れてって!と一喝したくなりますね!

  • 海吏mama

    海吏mama

    ありえないですよね( ´∵`)
    連れてってみてよ。て言ったら
    余裕。と言われてしまいました。笑

    • 7月26日
  • オカカ

    オカカ

    余裕なら連れてってあげて!といいたいけど、旦那に連れてかせるのは心配で結局面倒見てしまいますよね(笑)

    • 7月26日
  • 海吏mama

    海吏mama

    絶対無理ですね!笑
    寂しいし不安だし…笑

    • 7月26日
☺︎

個人的に、飲み会に連れて行けという旦那も本当にムカつきますが、そんなん余裕とか言える根性がムカつきます!
1日中2人にしてやりたい…

  • 海吏mama

    海吏mama

    自称イクメンなんです。笑
    認めてませんけど😂
    むかつきますよね(  ˙³˙  )

    1日預けるってなったら
    確実に義実家に行くと思います。
    結局1人では見れないんですよ😂

    • 7月26日